half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

そのまま使える魔法陣の付いた本はありますか?

Re: 召喚について ( No.2 )

日時: 2007/12/08 20:46 名前: ちな

召喚に興味がありますが、今から本を買い集めようとしているところなのです。

方陣などありますが、印刷したものがあるそうですが、本に付属という形でついていたり、実際そのまま使える種類のものはあるのでしょうか?

もしあるのでしたら、その本の名称など教えて欲しいです。

 

Re: 召喚について ( No.3 )

日時: 2007/12/10 15:23 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

オススメの本ですか・・・。

日本語で書かれているものがいいですよね、やっぱり。

んで入手がたやすく、分かりやすい内容で、とっつきやすいものとなると・・・うーーん(-"-)

 

そうだなぁ、青狼団さんがお書きになられている、『ソロモン王の鍵』っていう本はどうでしょうか。二見書房さんとこから出てたような気がします。

 

確かこれはAMAZONとかでも手に入ったと思うんですよ。しかも護符の模様が本にしっかり描いてありますし。なんか付属品がついてたような気がするんですが(魔法陣を印刷した布だったかなぁ)、そこらへんがあいまいでゴメンナサイ(^^;

 

あたしの知り合いの方で、その本を購入された方がいらっしゃるのですが、あれは分かりやすかったとおっしゃってましたので。

 

Re: 召喚について ( No.4 )

日時: 2007/12/11 00:08 名前: ふぇりしあ

ソロモン王の鍵、持ってます。

紫乃女さんのおっしゃるとおり、魔法陣を印刷した布(というか不織布)がついてます。

立って召喚するなら十分な大きさです。

座っちゃうと、ちょっと狭いです。(^^;