half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

パウチ加工済の護符を再パウチ加工したいのですが

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.78 )

日時: 2010/01/13 15:48 名前: 木蓮

見ちゃ駄目さん(ノーマル)を所持しております。

寝ているときに身体の下敷きにしてしまうことがあるので、まだ丈夫なうちに再パウチをしておこうと思っています。

しかし、再パウチとなるとどうしてもお店やら業者の方の手が入ってしまいますよね?(機械は持っていないので)

100均のペラいものだと心もとないので、どうしたものかと…。

再パウチとなると、結構熱もかかるし…とも思いましたが、最初にパウチされてきてるから温度は大丈夫なのかとか色々考えまして。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.79 )

日時: 2010/01/13 17:58 名前: エリカ

アイロンを使えば出来ると思います。>自力パウチ「アイロン ラミネータ」でググってみてください。

 

ただ、再パウチは温度に気をつけないと元のパウチが焦げ焦げのでろでろになりそうです。

いったん別の紙などで試してみることを強くお勧めします。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.80 )

日時: 2010/01/13 21:03 名前: た〜と

「簡単ラミネート」という商品もありますよ。

特別な機械やアイロンも使わない、ただ挟んでくっつけるだけの品物です。

私は蛇卵の護符をこれでパウチしました。

ただ、すでにパウチされている見ちゃダメ護符がきちんと再パウチ出来るかどうかは、実際に試したことが無いのでわかりません…(厚みの問題などあるでしょうし)

 

文房具を売っているところなら置いてあると思います。

それほど高い品でもありませんので、一度別の用紙で試してみてはいかがでしょうか。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ ( No.81 )

日時: 2010/01/13 21:56 名前: つっきー

再パウチもいいのですが、パウチ自体にそれほど耐久性があるとは思えないので、カードケース、パスケースなどに入れてしまった方がいいかもしれないです。

ラミネートフィルムは、中身より3〜5mmほど大きいものを使用しなくてはならないので、再再パウチ、再再再パウチ……とかしていったらどんどん大きくなってしまいます〜。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.83 )

日時: 2010/01/19 13:29 名前: きすけ

自分もパウチOnパウチです。

それを小さめのポーチに入れ首から下げてます。

でももっこリするので、薄着の時はバックに待機してもらってますです。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.87 )

日時: 2010/01/27 10:49 名前: 木蓮

再パウチはペタリと全面行きましたか?

それとも四隅でしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.88 )

日時: 2010/01/27 12:32 名前: きすけ

去年日本に帰った時久々に東○急ハ○ズでぶらぶらしてたら「アイロンのいらないパウチ」を発見、ぺたり全面モノです。サイズが大きいのでカット。

でも貼り付けた後あちこちから剥がれないようにできるだけ少なくした結果、、微妙にデカし。

ポーチのサイズがぎりぎりで無理やり入れてるので、一箇所がすでにちょっと曲がっています(汗

でもしっかりくっついてますよ〜^^

またやけどの心配ないですしね。