half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符に敬意を払っているつもりなのに効果がない

Re: 【総合】護符2 ( No.236 )

日時: 2012/05/13 22:44 名前: れな :XfQpIY2Q

on/off 以外に護符が稼働しない理由の一つとして、『護符に敬意を払っていない』というのもあると考えています。

私は今見ちゃダメ護符ノーマルさんを所持しているのですが、稼働が見られない時、(おそらくon/offの問題だとは思うのですが、)たまに護符さんが怒っているのでは・・?と思うときがあります。

自分の中では護符様、神様と呼び、一番信じているものなのですが、なぜ稼働してくれないんだ!と怒ってしまった事や、手のひらに握り込んで寝たつもりが朝起きたら体のしたにあったことがあります。(その時は必死で謝りました・・)

あとは中身を見たい衝動に駆られたり・・・汗

 

『中身を見ない(護符に見られない)』

『見ちゃ溜め護符より信仰しているものがない』

『聖別しようとしない』

これらは大丈夫なのですが、

『敬意を払う』という部分がもしかしたら、かなり皆さんとかけはなれてるのかな・・と感じてしまっています 汗

自分の中では今持っている護符が一番の神様で敬意を払っているつもりなのですが、もっと気をつけないと稼働してもらえないでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.241 )
日時: 2012/05/15 21:42 名前: 紫乃女☆master :prFbQwWE

上級でもないオリジナルでもないノーマルに、敬意をもって接して下さっていることに感謝しますよ。取扱いに何も問題はないと思います。

強いて言うなら水濡れ厳禁ね(・-・)b

 

もしもそれでも・・・ということなのでしたら、これはちょっと言いにくい話なんですけれど、ご自分の自己評価に問題とかないでしょうか?

「我思う故に我あり」のコーナーに自己評価の重要性について書いてますので、よろしければ一度目を通して頂けますと大変ありがたいです。