half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

この護符以外に「自分より上位の存在」がある場合

Re: 【総合】護符 ( No.59 )

日時: 2010/12/05 14:14 名前: あんな

私はいつも術の最後に、「自分より上位の存在」に「それでは宜しくお願いします。いつもありがとうございます」とお願い&感謝しています。

しかし、見ちゃだめシリーズ使用の際は「神や自分より上位の存在」を信じる心を持たない方が良いのでしょうか?

過去ログの中に「見ちゃだめ護符は自分より大事にされているものや、上位のものがあるとやきもちをやく場合もある…」といった事が書かれてあったので気になっています。

 

Re: 【総合】護符 ( No.60 )

日時: 2010/12/05 22:03 名前: 紫乃女☆master

まぁやきもちってのは言いすぎとしてもです、こうお考え頂ければよいのではないでしょうか。

見ちゃダメ護符より上位の存在をあなたがお持ちだったと仮定しましょう。

で、今あなたは苦境に陥っていらっしゃいます。なんとかそこから脱出せねばなりません。

その時に、ではなぜ護符をお使いになるのですか?

その護符よりはるかに上位の存在をお持ちであるならば、その存在に依頼なさればよろしいではないですか。

とある会社の社長と部長にコネを持っているのに、頼みごとをする際にわざわざ部長に頼む方もいらっしゃらないのでは?

社長に頼んだほうがよりスムースでしょうからねぇ(・-・)y-.。o○

つまりまぁ、つじつまが合いませんよ?ってことです。

ご理解頂けますと幸いです。

 

Re: 【総合】護符 ( No.61 )

日時: 2010/12/05 22:09 名前: 紫乃女☆master

別の角度からも一応回答しておきましょうかね。

例えばです、上位の存在たる者にこんなことは頼めないなぁって感じの願いごとを護符に願っていたと仮定しましょうか。

善なる神にはちょっと言えないような、そういう後ろ暗い欲望を叶えるために護符を使用していたとしましょう。

では、護符よりも上の存在を信じているにもかかわらず、その存在には言えないような欲望を護符にこっそり願うことはある意味上位の者への裏切り行為です。

上位の者からの加護は、護符を使用すればするほど消えうせてゆくでしょう。

それどころか何か厳罰が下るかもしれません。そうですよね?

さっきの喩えでいくと、社長に知られちゃマズイ内容を部長にこっそり頼んでるようなもんです。社長の耳に入ったらオオゴトですよ。

で、社長の耳に入っても構わない頼みごとなんだったら、わざわざ部長に頼まずに、直接社長に頼んだほうが話が早いでしょ?ってことですね。

…つまりまぁ、どの角度から考えても、見ちゃダメ護符を使用する際に、護符より上位の絶対存在を持たないほうが何かと都合が良いのですよ(´-`)

物事は簡単なほうが良いですからねぇ(⌒▽⌒)

 

紫乃女注:見ちゃダメ護符を視認して使用することを許可されている方々へ。

あなた方はあの護符のカラクリを熟知なさっているはずですから上位の存在をお持ちになっていても構いません。

ここに書いてあることは全て「視認しないで使用する場合の注意事項」です。

勘違いなさらないようにご注意下さいませ。