half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

紫乃女さま作成護符とゲーティアでは、どちらが効果が高いですか?(※術師対象)

Re: 【総合】護符2 ( No.237 )

日時: 2012/05/15 07:43 名前: 盲目の剣士 :cL1R4ZgY

実は台所事情に困っており、ゲーティアを用いようか思案中でした。

と、そういえばこちらのサイト(こちらと薔薇のしっぽ)を思い出しました。

しかしどれも売り切れですし、どの護符が適任なのか分かりません。

一応術師ですのでどうせならハイレベルの護符を使用させて頂こうかと考えております。

対象とする「神」の名が分かればより的確に術を発動できましょうが、そうもいかないでしょう。

ゲーティアか護符か。どちらが有効でしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.240 )

日時: 2012/05/15 21:34 名前: 紫乃女☆master :prFbQwWE

確か剣士さまはこちらの世界に造詣の深い方で、ご自分でも術をなさる方だとあたしは記憶しているのですけれど、その認識であってますよね?

 

ということは、主神をお持ちなのだろうと、こちらは推測します。神無の民ではないのだろうと。

であるならば、神格護符を使用する場合は、必ず自分の主神に沿った神格護符であるべきでしょう。

これを軽視すれば昔アブラメリンの術をやりたいばっかりに、キリスト教からユダヤ教に主旨替えした哀れな術師と同じ末路を辿ることになるだろうからです。

 

で、あなたの主神とあたしの主神が同じである保証はどこにもないのですから、あたしの作る神格護符に手を出されるのは賢明とは言えません。(逆に言うなら神格護符以外なら誰が作った護符でも使い放題です。)

ゲーティアもそう。神格護符でないと彼らに対して言うのはあまりにも失礼かもしれませんが、「主神」ではない。

『術師』と名乗るものがゲーティアやろうと思ったら、主神は必須でしょう?素人じゃないんですからこっちは。

その主神をどこに定めるかは、各自の自由だと思いますけどね。

 

で、主神をお持ちの場合、ゲーティアは非常に有効ですし、72名もいらっしゃるのでよりどりみどりですし、護符の画像も世界中のサイトにUPされているので(それこそ我が敬愛する銀の月さんとこでも紹介なさってると思います)お手軽に出来る術だと思いますよヾ(´▽`)ノ