half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

巻き込みたくない人がいる場合は、妊婦の護符?Weedee?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.86 )

日時: 2008/01/18 14:37 名前: yui

Weedeeと妊婦の護符の効果はあり地獄という所は共通点なのでしょうか?

 

この護符をどちらか使用した場合、効果が終わるのは何時位になりますか?

ターゲットは二人で主に女性問題で後悔していただきたいと思ってます

ただ罪のないターゲットの仕事仲間には迷惑をかけたくありません・・・・

この場合はどちらの護符が適しているか悩んでいます

土星の護符の方が回りへの影響は少ないのかなっとも思うのですが

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.87 )

日時: 2008/01/18 15:00 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

呪いの『護符』ってのはある程度は全てアリ地獄系です。

これをターゲットオンリーにする場合は、ターゲットにまつわる品(爪とか髪の毛とか写真とかね)を人形に埋め込み、その人形に対して術を施す『類感魔術』系のほうがいいでしょう。それならターゲットのみに絞り込めますから。

操り系護符の場合は護符にターゲットの名前を記しますので絞り込むことが可能です。(名前を間違うとどうしようもないというのはそのせいです)

 

なんである程度はアリ地獄になっちゃうかと申しますと、例えばあなたがAさんという人にいわれの無い中傷を受け、ひどく痛めつけられたと仮定しましょう。

そんなAさんを伴侶として選んだ時点で(または自分達のリーダーとして選んだ時点で)その伴侶及び仲間にも「見る目がない」という運のなさが発生していることになります。

なので巻き込まれちゃうんですよ。ある意味自己責任ですね(^^;

妊婦とWeedeeだとアリ地獄の発生被害の度合いは、Weedeeのほうが強いです。

妊婦ならば、そのターゲットをTOPとしたグループ全体に影響を及ぼすというよりは、ターゲットが妊婦により「狂う」ことにより、派生する被害をグループ全体が受ける・・・といった感じです。

Weedeeはターゲットの足元に負の重力場を発生させるようなものです。近くにいると巻き込まれるよ・・・と。

妊婦の場合、TOPが早々に「狂い」、現場を退いたら(例えば入院するとかね)残りのメンバーへの被害は最小限になるかもしれませんが、WeeDeeの場合だと渦が収まるまではどうしようもないなという感じですね。

違いがなんとなくご理解頂けるでしょうか?

 

他へ一切の影響を及ぼさず・・・とおっしゃるのでしたら、護符よりも人形のほうをオススメいたします。

護符でとなりますと、妊婦のほうですかね。

単なる仕事仲間なんでしょう? だったらWeedeeよりも妊婦のほうがまだマシかと。

もちろん土星の護符が一番他への影響が少ないとは思いますよ(⌒▽⌒) 

火星なんかだと他への影響が出るかもですしね!

 

・・・これは余談ですが。

あたしだったら、自分に対して土星を使われたと分かった場合とりあえず自衛します。火星でも同じことです。

妊婦だと分かった場合少し笑うでしょう。

Weedeeだと分かった場合、眉間に皺がよりますね。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.89 )

日時: 2008/01/19 00:59 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ひとつだけ気になる点がありましたので補足します(・−・)b

 

妊婦のほうをAさんに用いた場合、その人を中心として形成されているグループ全体に『その護符の影響で』被害が及ぶというよりは、妊婦の護符によってAさんが狂わされ、正常な判断力を失ったために、グループ全体に『Aさんの奇行のせいで』被害が及ぶという感じです。

例えば護符がAさんの精神ではなく肉体を「狂わした」場合、グループへの被害はほぼありません。

もちろん会社組織TOPなどの場合、TOPの体調不良は会社全体に被害を及ぼすっちゃー及ぼすかもしれませんがね。

 

Weedeeの場合、そういうことにはお構いなしです。その人を中心として負の渦を形成します。

会社関係だろうが親族だろうがなんだろうが、Aさんと近しい関係または同じグループに所属していれば被害は発生する可能性があります。

これは実際のデータに基づいて申し上げておりますが、本当は被害を及ぼしたくはなかった人にまで迷惑が掛かった前例もありますので、(あれはしくじったなぁ。あせって助けにいってこっちまでちょっと食らいましたよ(^^;)無関係の人には一切の影響を与えたくない!とおっしゃる場合、Weedeeは決してオススメできません。

 

しかし、関係者も無関係者も知ったことか! 食らえ我が怒り! てな場合はWeedeeのほうが強力です。

強力というのは語弊があるかな。回避しにくいといいますか、防御できないといいますか。

対岸の火事はでかいほど面白いてな場合は、Weedeeのほうがいいでしょうね。

 

もちろん、ターゲットだけに絞り込むことで言うならば、類感系が最高だと思いますよ(⌒▽⌒)