half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

妊婦の護符とWeedeeの違いは?

Re: 新しい護符について ( No.31 )

日時: 2007/10/23 23:29 名前: ヒバリシズク

薔薇さんとこの護符についてなんですが・・・妊婦の護符とWeedeeではどう違うのですか?

 

Re: 新しい護符について ( No.33 )

日時: 2007/10/24 04:37 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

妊婦の護符は羊皮紙製作でWeedeeは和紙製作です(⌒▽⌒)ノ←わかっとるわんなことは!

 

妊婦の護符もWeedeeも、呪いに使います。

呪いに使う護符なんて、結構どれもこれも似たり寄ったりです。薬だってそうでしょ?

●●という疾病に効果を出す薬なんてたくさんの種類があるはず。どれがその人に合うかです。薬と同じですよ。

 

あたしは個人的にはWeedee好きですね。

自分で使って、「おいちょっと。これはやりすぎだろ」と思った効果を出した経験があるんで。

 

そうだなぁ・・・。

明確な差ではないですが、自分の使用感での感想及びデータ集計の結果でもいいですか?

妊婦の護符のほうは、単純にそこらへんの人に使ってもいいんですが、Weedeeのほうは、組織TOPとか、重要な位置にいる人に対して使うと結果が面白いことになる傾向があるようです。

ま、じゃあ組織TOPに対して妊婦が使えないのかっていうと全くそんなこともないのでなんとも言えませんが。(むしろ面白いことになるだろうから)

 

うーーーーん(-"-)

うまく表現できないなぁ・・・。

例えば妊婦のほうを組織TOPに使うとしますよ?

組織TOPの奇行及び判断ミスが続発し、部下の信頼及び外部団体の信頼を著しく損ない、失脚する・・・

これが予想できる最高の呪いの結果でしょう。(話がややこしくなるので健康を損なうほうはこの際除外させて下さい)

 

Weedeeだとね、その人の判断ミスを誰も気がつかないんです。それも長い間、半年ほどは。

その間、着実にその「判断ミス」は亀裂を広げ、半年後に大量の「膿」と共に噴出してそのTOPを襲う。

TOPはその瞬間までまさか自分の足元で(内部で)んな膿が増殖しているとは夢にも思わないんですよ。しかし周りはその膿を発生させた責任をTOPに問い、TOPは失意のうちに退陣することになるでしょう。

 

・・・使用感の差ってこんな感じなんです。

なんとなく感じ取ってもらえたら嬉しいです(^^;

 

Re: 新しい護符について ( No.34 )

日時: 2007/10/24 04:45 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ああ!いっこ気がついた。

呪う対象が複数の場合は妊婦のほうがいいかも。

Weedeeは組織の一人をメインの犠牲者として、結果的に組織に大ダメージって感じですね。