half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

これは聖別に該当しますか……?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.15 )

日時: 2008/02/18 09:54 名前: あびた

インセンスを炊いた部屋に(香りが漂う程度)、見ちゃダメ護符をおいてあっても、煙がかからなければ問題ないでしょうか(聖別しているつもりはない)?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.16 )

日時: 2008/02/18 12:16 名前: さえ

どこだったか探しきれなのですが、紫乃女さんの回答で、「ネックレスとペンダントトップ形態の見ちゃダメ護符は、ペンダントトップ(護符)部分をビニールか何かで覆って、石の部分だけ聖別可能」と書かれていた気がします。

(レス番号がわかっている方、補足お願いします)

ですので、ビニール袋入りの護符を部屋に置いたまま、インセンスを焚いたのはセーフなのでは、と思います。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.17 )

日時: 2008/02/18 12:41 名前: エリカ

掲示板ではなくてコラムのようですね。

https://silver-w.com/essay/cogito-ergo-sum/413/

(『我思う故に我あり』内『良い子のなぜなにコーナー2』 No.68)

 

また、「聖別」とは護符または石に注入された他の人の気を掃除(浄化)して、自分用にカスタマイズする事ではないかと。

なので護符に聖別を行うことをはっきり意図してインセンスにくぐらせたのでなければ大丈夫なのではないかと思います。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.19 )

日時: 2008/02/18 14:35 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

「見ちゃダメ護符」に関しましては、その護符を「再聖別してやろう」という明確な意思こそが「害」になりますので(まぁ再聖別行為はもっと害だけどさ)、あびたさまの状況だったら無問題だと思いますよー。

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.10 )

日時: 2008/11/22 17:18 名前: かなで

最近、友達から進められてオーラソーマに行ってきました。

ホルモンバランスを整えるのにいいんだよーというのでピンクのポマンダーを購入しました。

何気なく使用していたのですが、これって見ちゃダメ護符にはよくないのでしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.12 )

日時: 2008/11/23 03:12 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あまりそう細かいことを気になさらなくてもあの護符は大丈夫ですぜ?

見なけりゃいいんだ見なけりゃ。

護符にオイル塗りたくったとか、そういうんじゃない限り大丈夫だと思いますよん。