half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

大きな願いと小さな願い、両方一度には叶わないですか?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.33 )

日時: 2007/12/09 15:03 名前: 清明

見ちゃダメ護符についての質問です。

「叶え難い大きな願い」を願っている場合、「小さな願い」が叶わなくなってしまうものなのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.35 )

日時: 2007/12/10 15:15 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

護符だけでなく、術というものを完成させ、その「願望」を「現実」へと化す作業には「呪力」というものが必要になってきます。

このサイトでもあちこちで書いているとは思いますが。

 

呪力というと聞こえが少々悪いですので、「溜め込んだ精神力」だとでもお考え下さい(^^;

(うちの師匠はそれを「呪力」と表現なさる方だったので、あたしもついそう書いちゃうのですが)

 

例えば、あなたの道をふさぐ大きな岩を爆破したいのだと仮定した場合、小さな発破を何度繰り返したところで、その岩は表面が崩れるばかりでなかなか壊れません。

そういう時はその岩を吹き飛ばせるだけの火薬を「溜め込んで」、一気に爆発させる必要があるわけです。

 

本来の大きな願いを願う前に、小さな願いをいくつか願ってそれをかなえてゆけとあたしがよく言いますのは、ダイナマイトの扱いを知らぬ人にいきなり大きな発破は無理だから、まず小さな発破を繰り返して扱いとコツに慣れてから、本来のでかいのを狙ったほうがいいですよという意味なんです。

いきなりでかい発破を最初に狙うと、発破したのはいいものの、どこを狙ってんだか・・・てなことにもなりかねませんからね(^^; まずは慣れてコツをつかんでから本番に向かおうということです。

 

で、ある程度慣れちゃった場合、こういう小さな発破を繰り返すのはあまり意味がありません。

呪力を溜め込んで、本来の「目標」を吹き飛ばすだけのものを自分の中にキープする必要があります。

小さな発破を繰り返すたびに、その力は溜め込んだ中から少しずつもれてゆくものですから。

貯金と同じですよ。車を買うためにお金を貯めているのに、服だかばんだと小さな買い物を繰り返しているとなかなか車を買うだけのものは貯まらないよ・・・という感じですね。

 

本来の願いと小さな願いの両方を護符などに願った場合、あなたの中で優先順位がはっきりしていると、本来の願いのほうへと力をキープすることがあります。

そうなると小さいほうへ割いている余力はありませんのでそういうものは叶わなくなることがありますね。

それが嫌な場合、そのたびそのたびに、願うものをそれだけに絞るのです。

そうすればそれが「本来の願い」になりますので、叶いやすくなりますよ(・−・)b

 

・・・いやぁあたしもよく力をキープ中に他のものへとそれを漏らしては、師匠に怒鳴られたものですよ・・・。

懐かしいお話ですなあ(⌒▽⌒)