half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

譲渡は可能ですか?

質問です

mina

私が今まで使っていた護符を娘に与えてもよろしいものでしょうか。

 

Res:質問です

紫乃

構わないと思います(・−・)

あたしの護符とは、「見ちゃダメ」護符ですよね?

もしそうであるならば、譲渡はOKです。あれは単に所有者に従いますので。所有者が変わることは護符に影響は与えません。

ただし、護符が従うのは常に所有者一名に対してのみです。娘さんに所有権が移った時点で、あなたの命令には従わなくなります。

つまり加護は消えるというわけですな。

それでOKなのでしたら、問題はありません。

 

 

Re: 【総合】護符2 ( No.211 )
日時: 2012/04/12 19:03 名前: Samael :aSnggvzU

見ちゃダメさんは譲渡可能ということでしたが、闇光さんにも、それは適用されるのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.220 )

日時: 2012/04/22 15:52 名前: 紫乃女☆master :j/2XxC8U

見ちゃダメ系護符の譲渡は、ノーマル・上級・闇光に関しましては特に問題ないと思われます。

オリジナルもまぁいいっちゃーいいんですけど、あまりお勧めは出来ません。

ただ、原則としては全て譲渡はOKです。