half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

この護符は食べてもいいですか?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ6【開けちゃダメ ( No.79 )

日時: 2009/10/03 01:14 名前: つっきー

ノーマル見ちゃダメ護符を食べたらどうなるかというデータは、お持ちでしょうか?

以前から、入れてある銀ケースの上からガジガジと噛んだりしてますが、いっその事、食べてしまいたいです。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ6【開けちゃダメ】 ( No.80 )

日時: 2009/10/03 23:05 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ここだけの話、見ちゃダメ護符の注意事項に「食べてはいけない」という項目が無かったという理由と、「護符と一体化したかった」という理由から、見ちゃダメ護符ノーマルバージョンを召し上がった方はすでにいらっしゃいます(・−・)

 

あたしがこの話をふぇりしあ嬢や薔薇のスタッフさん達にお話した時、どなたも最初素直に信じては下さいませんでした。「んな馬鹿な!」と。

 

ありがとうつっきー嬢。これで皆さんあたしの話を信じて下さることでしょう(⌒▽⌒)ノ

 

で。

食べたらどうなるかというデータは、申し訳ございませんがあたしは持っておりません。

ていうかそんなテストをやろうなんて思いつきもしなかったからです(´_`;)

よろしければあなたが第一番目のテストをなさって下さるとありがたいですなぁー。

ただし、インクは食用ではありませんし、いくら元々は羊の皮とはいえ、羊皮紙は食用とは言いがたいとは思いますぜ?

胃腸に自信がおありでしたらどうぞ!(⌒▽⌒)ノ

 

(後日談:胃腸が弱いので、食べてません)

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.90 )

日時: 2010/01/27 22:58 名前: 朧月子@自宅

小さいお子さんが口にして所有の印(唾液をつけた)事により稼動が難しいとの事でしたが、この所有の印は、パウチされた上に唾液等がついた場合でも印とみなされるものでしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.91 )

日時: 2010/01/28 02:04 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ある意味そういう事故を防ぐためにラミネート加工を施しているとも言えます。

子供は齧るわ、犬は齧るわで、過去に似たような事故が結構多発しているんですよ(´_`;)

ま、護符を見ると食っちゃいたくなるつっきー嬢みたいな方もいらっしゃいますんで、そういうのを未然に防ぐ為にも、ラミネート加工は実に有効な手段だとあたしは考えています。

 

Re: 暦お兄ちゃんはもう大人だから撫子の裸を見て変な気分ス ( No.30 )

日時: 2010/01/30 16:50 名前: つっきー

>ま、護符を見ると食っちゃいたくなるつっきー嬢みたいな方もいらっしゃいますんで

何でもかんでも喰いたいわけじゃないです、見ちゃダメ護符だけです〜!!(笑)

 

Re: 暦お兄ちゃんはもう大人だから撫子の裸を見て変な気分スレXII ( No.47 )

日時: 2010/02/20 12:48 名前: さば

つっきーさまは護符召し上がってなかったとですか!

てっきりお食事済みのものとばかり・・・

 

先日、逆井戸の護符さんのパウチッコがめくれまくっているのを何とかしようといじりまわしていたところ修復不可能な状態にしてしまって、どうしたもんかと思案しているうちに気が付いたら食べてしまっていたとです・・・

 

護符の模様自体は脳内再生できるし、護符の種類は格段に違えど、つっきーさまも食べているようだし大丈夫かー、と思い込んでいましたorz

 

Re: 暦お兄ちゃんはもう大人だから撫子の裸を見て変な気分スレXII ( No.49 )

日時: 2010/02/20 14:58 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

食うなよ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ⌒━━┻━━┻━━

なんで君タチは護符を食ってしまうのかね!?

結構いるんですよ、食っちゃう人!

時々メール頂きますのでね、「食べちゃったんですけどどうしたらいいですか」って(´_`;)

知らんがな!