half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

僧侶が読経し、線香をたいた場で所持していました

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.3 )

日時: 2009/12/07 11:13 名前: 斑の山羊

親族の命日(20年程前)という事で、僧侶(仏教、正式な宗派不明)の方が自宅にいらして線香を上げ、お経を唱えていきました。

その時、対応できる者が私しかおらず、見ちゃだめ護符と見ちゃだめ護符ハイパーを腹巻きにてみぞおち固定した状態でお経を聞いていました。

 

お経の途中で、「これはまずいのでは?」と思い、僧侶の方が帰られた後、護符達に謝ったのですが、この様なケースでは護符にはどういった影響があり、取るべき対応にはどのような物が考えられるでしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.54 )

日時: 2009/12/07 22:46 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ご質問の件ですが、問題無いと思います。

っていうか、腹巻でみぞおち固定した状態で僧侶な方々をお迎えするくらいだったら、お部屋に護符を置いておいて客人をお迎えすれば良かったんじゃないかなーって気もするんですが(´_`;)

 

まぁ、お坊様がお使いになった香であなた自身が超燻されちゃったぜBABYってことなら話はまた変わってくるんですが、そういうわけではなさそうですし、お経くらい別にサンスクリット語の音読なだけですし、仏陀とあの護符は仲悪いわけではありませんし、問題ないんじゃないでしょうかねぇ(・−・)y-.。o○