half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

鞄に入れたまま、ご祈祷を受けてしまいました!!

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ9【開けちゃダメ】 ( No.37 )

日時: 2010/02/08 15:59 名前: 如月〜きさらぎ〜

先日出雲大社にいった時にパワースポットだっていうので護符と全ての手持ちの石を持っていったのです。

そこで、友人の希望でご祈祷を受けた時に見ちゃダメさんがカバンに入っている事を失念していて一緒にご祈祷受けちゃったんですが。。

これってどうなりますでしょうか!?( ゜д゜ )

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ9【開けちゃダメ】 ( No.45 )

日時: 2010/02/09 02:06 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あー、まぁ原則、NGではあります(´_`;)

なにも見ちゃダメ護符に限ってのお話ではありません。

聖書を所持したまま出雲大社で祈祷を受けるプロテスタントもいなければ、仏陀の教えを心から信じているくせにカトリックのミサに出て十字を切る仏教徒もいないでしょう。

それと同じことかと。

ま、あの護符と宗教とを絡めるつもりはありませんがね。

絡めれば期待出来る効力としてはUPするのは分かっていますが、神無な民である日本人の方々にはそんなこと無理な話でしょうし、宗教絡めるとなんだかこう、何でもかんでも「信仰による奇跡」っていう色眼鏡を通して現実を見るようになっちゃって、正確なデータが取れない危険性が出てくることも考えられますのでね(´_`;)

 

ま、それはともかく。

出雲大社ってスサノオさんとこの息子さんががんばっていらっしゃるとこですよね。

で、あそこんちの息子さん、つまり大国主命という神様は、日本における呪術の始祖神のお一人でもあらせられますので、見ちゃダメ護符と相性が悪いとはあたしは思いません。

ていうかあそこの大社は10月に入ったら日本中の、つまり八百万の神々が会議に押し寄せられる場所でもありますので(要するに神々の寄り合い所みたいなもんです)、そんな場所で相性どうこうって目くじら立てるのもナンセンスな気がしますしねぇ(´_`;)