half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

別紙に封蝋タイプをロケットに入れて携帯したい

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.61 )

日時: 2008/02/04 23:57 名前: つっきー

「見ちゃダメ護符」に関する質問です。

1)護符の絵または文字が描(書)かれているのは羊皮紙の両面ですか?片面だけですか?

2)護符を折り畳んで持ち歩く場合、折り方に注意はありますか?

 ex)二分割→四分割→八分割と折るよりは三分割→九分割の方が良い、等

 

開封し、筒状に丸めるor折り畳んでからロケットに入れようと思っています。(全て自己責任で行います)

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.65 )

日時: 2008/02/06 00:51 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

(・・;)

あの護符は「中を見ない」というお約束が大前提になっていたと思うのですが・・・。

まぁ、自分で容器に移し替えること=中を見ることにはならないケースもありますので一応お答しておきますね・・・。

 

1)片面です。ま、裏からも透けて見えますがね。

2)折り方の注意はありません。呪い用の札であればありますが、あれは人に災いをもたらすことをメインの目的にしているわけではないので。 

 

ただ、あの護符は2重に包まれた上で赤蝋にて封印されているんです。

で、丸めたり折ったりすればまず蝋は砕けるでしょう。

で、蝋印を破いて中身を取り出すのは構いませんが、別容器に収める際には再度蝋印を施すべきだと思います。

その作業の手間がOKってことなんでしたら、自己責任でなさって下さって構いません。

 

 老婆心ながらご忠告申し上げますが、見ないほうがいいですよ。

 あたしの忠告は複数回無視され、それを見たというご報告も頂いております。

 当然、そういう方々の「その後」もご報告頂いているわけでしてね。いやはや(^^;) 

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.72 )

日時: 2008/02/06 16:32 名前: つっきー

護符は、絶対に見ません!!

「視認しなければ大丈夫」との事でしたので、見ないで取り出し、見ないで丸めるか畳むかして、やっぱり見ないで包んであった紙に包み直した上からシーリングしたビニールで二重に覆い、ロケットペンダントに入れようと思っていました(アイロンと割り箸でシーリングできるようなので)。

ロケットが開いて護符が飛び出さないような細工も考えたので、ビニールを開封しない限り肉眼では確認できないと思います。

自分で蝋印するのは全く構わないです。

 


Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.43 )

日時: 2009/02/07 23:45 名前: リンボー

私の所にはカードタイプの見ちゃダメさんをお迎えしておりますが、入りそうなシルバーのペンダントトップになりそうなものを探しておりました。

が、折らずに丸めて入れようと思っても、カードより小さいものしかなく厚みもあり断念していた所、お引越し可能!だそうなので、カードタイプのでもOKなのでしょうか?

開けたとたんに見えちゃうものなのでしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.46 )

日時: 2009/02/08 00:37 名前: つっきー

私もカードタイプの見ちゃダメ護符を持ってます。

で、実際にロケットペンダントに詰めてみました。

 

実際には、購入した時に蝋封をせず送っていただいたので、護符の隅っこを少しだけ見て表裏を確認し、コタツの中で包みから取り出し、表を内側にして短辺側で二つ折り(長細く折る)、コタツの上に出して、さらにM形に折り曲げ(「<<」形だと重なる部分が厚くなってロケットに入らなそうだった)、包んであった紙で包み直してから、購入した蝋で封をしました。

私のロケットのサイズは、33mm×27mm×8mmです。

汗っかきなので、四角くて密閉できるタイプにしました。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.48 )

日時: 2009/02/08 13:55 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

カードタイプ(名刺サイズのもの)は、蝋を破り紙を開けた時点で中身は丸見えです。ま、糊付けしてますので綺麗に開けることは難しいでしょうけどね。

…しかし「見なけりゃ」いいわけですので、つっきーさまがなさったように、完全手探り作業で何かに移し変えるというのはOKです。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.61 )

日時: 2009/02/11 22:22 名前: holly

上級護符を無理やりロケットに押し込んだ人間が通りますよ〜。

入れて封印してから謝り倒しまして、一応まだ生きてます(汗)

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.62 )

日時: 2009/02/11 22:37 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ええええええっ!?㊥( ̄▽ ̄;)

 

ま、丸めただけだよね!?

折ってないよね!?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.63 )

日時: 2009/02/11 23:05 名前: holly

あ、なるべく丸めるようにはしたつもりですけど…

やっぱ無謀でしたかね(汗)

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ5【開けちゃダメ】 ( No.61 )

日時: 2009/06/18 00:22 名前: のん

上級&ノーマル護符をロケットに詰めなおそうと考えているのですが、ハイパーの方もお引っ越しOKなのでしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ5【開けちゃダメ】 ( No.62 )

日時: 2009/06/18 02:10 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

見ちゃダメ護符系は、それが普通であろうとも上級であろうとも、お引越しは『OK』なのではありません。

あたしはあくまでもお勧めはいたしません。

ただし、自己責任で入れ物を別のものへと移すことに関してまで規制を掛けられる立場でもございません。

「中身見ないで移すからいいだろ」と言われてしまえば「はいそうですか」としか言えません。

なぜならあたしが見ちゃダメ護符系に対して規制しているのは「視認する」ことだけなのですから。

 

過去何名かの方のご要望にお答えして、見ちゃダメ護符系を見て使う方法をお教えしたことはございます。

視認すると弊害が発生するかもしれないあの護符を、あえて視認しその弊害を回避し効力を上げる方法です。

その方々とは別に、こちらから「あなたは見てお使いになってはいかがですか?」とお声を掛けた方もいらっしゃいます。1名だけですけどね(・−・)y-.。o○

イザちゃん(みけまゆみさん)は見てお使いになっていらっしゃるでしょう。あの方はご覧になるだけの資格をお持ちだとあたしも思いますので。

 

…それ以外の方々は、誠に申し訳ござませんが、視認はなさらないほうがよろしいかと思います。

視認した場合の弊害回避方法を知らずして視認するのは、どの位置に地雷が埋まっているかという情報もなしに、地雷原を走るようなもんです。運が良ければ無事でしょうし、そうでなければ…ねぇ?

ま、確かにあたしが規制を掛けているのは、上記の理由により「視認すること」だけです。

ですので見ないとおっしゃるのであれば、容器を移されることに関してはあたしは何も申し上げませんよ。

ただし、ハイパー(上級)は折らないで下さいね?