half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

銀色のチェーンでなければダメですか?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.14 )

日時: 2009/03/23 06:39 名前: まめ

身につけるための鎖の方なのですが、こちらも金はよろしくないでしょうか?

ちょうどいい鎖がなかったので、現在ホワイトゴールドのチェーンでぶらさげているのですが、もしかしてよくないのかも?と思っています…

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.18 )

日時: 2009/03/23 23:22 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ホワイトゴールドってことは見た目は銀色?

あれは白色なのかしら?(-"-)←持ってない

 

んー。

まぁぶっちゃけ、ホワイトゴールドの18金は、金75%にニッケルだの亜鉛だの銅だの銀だのをミックスして作ってるわけなので、銀アレルギーの人だとアレルギー起こす可能性はありますね。

ま、ニッケル入ってる時点で起こす可能性大なわけですが。

 

で。

まぁ、見た目金色じゃないんで大丈夫っちゃー大丈夫だと思います。

しかしその材質で試したことがあたしにはありませんので(当然データもない)、絶対だな!?と言われるとこちらも自信がございませんm(_ _)m

ま、動きみてちゃんと護符が動いているようであれば、特に問題はないとは思いますよ。

 


Re: 【総合】護符3 ( No.68 )

日時: 2012/08/25 16:10 名前: Lily bell :UupEj8Ng

みちゃダメ護符のひも?チェーン?は銀や革紐は可能と過去ログで読んだのですが、麻紐は可能でしょうか?

できれば色は緑にしたいと思っています。

 

Re: 【総合】護符3 ( No.69 )

日時: 2012/08/28 14:34 名前: 紫乃女☆master :yOkyM5Ck

麻紐でも構いません。要するにヘンプってことですよね?

色も緑で別に構いませんよ。