half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

副作用が感じられないのですが……

呼吸法と気のまわし方について

日時: 2007/09/16 19:54 名前: もも

「薔薇のシッポ」さんで購入した護符ネックレスを持っています。

呼吸法と気をまわしをしていると、色々と副作用みたいなモノがあるようなのですが私は特に感じる事がありません。

夢見が悪いっちゃ〜悪いですが、これは通常の時でも嫌な夢は見るので関係ないのかなと・・・。

 

Re: 呼吸法と気のまわし方について ( No.4 )

日時: 2007/09/17 16:48 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

護符の副作用に関してですが、副作用というだけあって、必ずしも全員に発生する現象ではありません(^^;

薬なんかもそうでしょが。

ある頭痛薬を飲めば眠くなっちゃう人もいるけれど、んなもんヘでもないぜ!( ̄▽ ̄)b なぁんて人だっていらっしゃるはず。

『副作用』とはそもそもそういう意味合いのものではなかったでしょうか。

副作用が自分に発生しないから、自分の呼吸法や気の回し方を疑うようでは本末転倒とも言えると思います。

 

なぜああいう書き方をしたかと申しますと、薬などの副作用の説明で用いられる「まれに」とか「ごくまれに」という言葉はその薬に対する過敏反応が1/100とか5/100程度以下の割合で発生する場合に使用されます。

で、あの護符の場合、それよりもはるかに高い頻度、はっきり言っちゃうと75/100程度の頻度で例の『副作用』が発生する可能性があります。

こんな頻度じゃ注意書きに思いっきり書かないと申し訳ないですからね(^^;

でもその副作用が発生したって何もお得なことはないのですから起こらないなら起こらないほうがいいのではありませんかね?