half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符に「脅し」はききますか?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.25 )

日時: 2008/08/12 22:18 名前: bapy

この見ちゃダメに取って「脅す」方法やモノは存在するのでしょうかね?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.26 )

日時: 2008/08/12 22:28 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

うん「脅し」はアリだな(・−・)y-.。o○

だから「見ちゃダメ」だって言ってるんですけどね。

あなたが見ちゃダメってよりは、「護符にあなたを見られるな」って意味もあるんだけどね。

誰が自分に命令してるか、そいつがどれほどお偉い奴なのか、護符側からは分かんないでしょ?包みをはがさない限りさ。

だからまぁ素人さん(誠に失敬)の命令でも従うよってことなんですけどね。

 

だからこそ、「資格のある奴だったら見ても大丈夫だ」とどこかで以前言ったことがあると思いますがねぇ。

なるほどこいつが俺の主人か。まぁこいつの命令だったらしょうがないなと、護符に納得させるだけのモノを持ってらっしゃると、ご自分がお思いになるのであれば包みは剥がして構いません。

(上級はだめだよ。あれに「資格があるな」と思わせるには条件があるから。それに2枚包んでるから剥がすとバラバラになるし。)

 

ただ、まぁ、そうだなぁ(^^;

剥がさないほうがいいとは思いますけどねぇ。

書いてあること読めないとだめだしさぁ。

万一読めなかった日にゃ、それだけで「資格なし!」になる可能性もあるんでねぇ。

 

世の中無難なのが一番ですって!(⌒▽⌒)ノ←綺麗なまとめ