half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符を取り出し、防水対策をしてから戻したいのですが

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.36 )

日時: 2009/02/07 20:29 名前: ena

ロケットを良く見ると(むしろよく見なくても)透かし彫りのようで、もし水がかかったらどうしようと今から悩んでいる次第です。

ラミネート等の何か防水対策を施してロケットに戻そうかとも思案しているのですがそもそも一旦ロケットから取り出すという行為が許されるのかどうかが気になっております。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ3【開けちゃダメ】 ( No.39 )

日時: 2009/02/07 21:59 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

理解に苦しむ点は、「ロケットに水がかかる」現象がどうやったら起こるのだろうという点です(-"-)

なんでかってーとあたしもずーーっと銀ペンダントをしておりますが、服の下にくるようつけておりますので(つまり肌に密着させている)、お風呂にでも入らない限り、水に濡れるようなことは起こりえないからです。

護符をロケットから取り出して別の容器に入れ替えるようなたいそうな手間をかけるよりも、服の下につけておくって方法のほうがずっとお手軽なんじゃないでしょうか(-"-)

 

まぁぶっちゃけ。

取り出す行為自体は構いませんぜ? 大変だろうとは思いますがね。

赤蝋を破り、中の文字(模様)を見なけりゃいいわけですから。