half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符を包んでいる紙に小さなスジが入ってしまいました

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.26 )

日時: 2008/02/18 23:50 名前: あんな

見ちゃダメ護符に毎晩気を回す&願いを掛けていますが、無意識に力が入ってしまうせいか、包んである和紙の折り目に、小さなスジがいくつか入ってしまいました(><)

 

中の護符自体にもスジが入っているかどうかは分かりませんが、これは「しわくちゃ」にした事と同じでしょうか?

「護符は折りたたんだり、しわくちゃにしないように」との事ですが、前回の見ちゃダメ護符はロケットに折りたたんで入れて身に着けるタイプだった様なので、見ちゃダメ護符に限ってはOKなのかな?とも思ったり…。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.27 )

日時: 2008/02/19 00:02 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ははは(^^;

これは「見ちゃダメ護符」を「見た」ことのあるあたしがお答えしておきましょうかね。

 

見ちゃダメ護符(もうこれが正式名になってきたなぁ・・・)は、羊皮紙というものに描かれているんですよ。

紙の仲間に分類されてはおりますが、本物の羊の皮を材料としておりますから、そこらへんの紙よりははるかに丈夫なものなんですよ。

変な話ですがね、羊皮紙を手にとって見てみますとね、元の毛穴とか皮膚の感じ(羊のね)が分かるほど、皮に近いものなんです。ははは、気持ち悪がらせちゃったかな(^^;

 

なので、そう簡単にしわくちゃになったりはしませんよ。

しわくちゃにしていいというわけではないんです。

折りたたむこととしわくちゃにすることはまた違いますからねぇ。

でも、その羊皮紙を少し硬めの紙で包んだあと、さらにもう1枚紙で包んで蝋で封してますので、そんなにすぐに中身までしわくちゃになるとは思いませんよ。

まぁ中身が無事な間に、何か対策でも考えて頂けたら幸いです。