half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

親族に術をかけたら私も巻き込まれますか?

Re: 【総合】呪術 ( No.132 )

日時: 2013/02/05 17:53 名前: ガネーシャ :6an0AfrU

身内にかける術の事で教えて下さい。

私の伴侶の兄弟の嫁に術をかけたいと思っております。

この嫁Aさんに対して以前から腹が立つことが多々あり、がまんにがまんを重ねてまいりましたが、そろそろ限界です。

見ちゃダメ護符(ノーマル)で痛い目にあわしてやりたいのです。

 

そこで、気になったのが私からすれば完全他人ですが、いちおう私もAさんも一族のメンバーには違いないので、術における一蓮托生の部分が心配になってきました。

こちらに何か影響がくるでしょうか?

私の伴侶は兄弟仲が悪いのでAの夫(私の伴侶の兄弟)やAがどうなろうとどうでもいいようです。


Re: 【総合】呪術 ( No.133 )

日時: 2013/02/05 20:44 名前: 紫乃女☆master :kvbwj6OA

ええと、まず第一前提として、「見ちゃダメ護符」は誰かを痛い目にあわせる為の道具ではございません。

そういう風に使うなとは稼業上口が裂けても申し上げませんが、「餅は餅屋」って言葉もございますのでね。

そこらへんはご注意下さいませ。

 

次に。

その「痛い目にあわせてやりたい」方とは同居ではないですよね?

生計も共にしていませんよね?

あなたの旦那様はご自分の兄弟がどうなろうと気になさらない方なのかもしれませんが、他に、「どうなろうと気になさらないわけではない」方はいらっしゃいませんか?

例えば義理のご両親とかね。

 

ま、そこらへん全部オールクリアしたとしてもです、そのAさんが何かデカイことをしでかしちゃった場合、法律的にあなたにまでご迷惑がかかるってケースは想定できないですか? 大丈夫ですか?

または法律からは逃れられても、「助けてやって欲しい」「力を貸してやって欲しい」と、どなたか断りにくい方から依頼されるというケースはあり得ないでしょうか?

 

で、ここらへんぜーーーーーーんぶクリアしたと仮定しますよ。

その条件ならば、あなたにまでご迷惑が及ぶことはほぼ無いと思われます。

しかし最初に申し上げた通り、見ちゃダメ護符ノーマルは別に復讐の道具じゃないんですってば(´_`;)

いや、そんな風に使えないとはあたしの稼業上言えないですけどね、でもやっぱ餅屋さんに頼んだほうがいいんじゃないかなー。

 

Re: 【総合】呪術 ( No.134 )

日時: 2013/02/07 10:47 名前: ガネーシャ :efYcVuts

Aさんとは同居ではなく、Aさん夫婦に何かあると義理の両親は確かにこちらにヘルプを言ってくるかもしれませんが…。

ま、それでも構いません。

 

見ちゃダメ護符ノーマルは復讐の道具ではなく、「餅は餅屋」に頼んだほうがいいよというのは、見ちゃダメ護符ノーマルより復讐・報復用の護符を使ったほうが確実だよということでしょうか?

 

Re: 【総合】呪術 ( No.135 )

日時: 2013/02/08 19:12 名前: 紫乃女☆master :ol.UTVjM

難しいところです。

他人を毒殺する時、自分が犯人だと疑われないようにしようと思ったら、まぁ状況にもよりますが、定番は自分も毒をあおることです。

その毒が胃の中で何かと化合することにより致死性の毒に変わる場合などは特にそうだと言えるでしょう。

自分はその「何か」を胃に入れなければいいだけなのでね。

 

ちょっと物騒な喩えになってしまいましたが、餅は餅屋の場合、多少は自分にもダメージがくることを一応は覚悟するべきだとあたしは思うのです。

自分はノーダメージ、相手だけ莫大なダメージってそんなうまい話はなかなかないので。

その自分にくるダメージをいかに回避するか。ここが腕の見せ所になってくるわけですが。

そういう意味では見ちゃダメ系は有効です。自分に来るダメージの回避に優れていますのでね。

つまり自分は安全圏に隠れていて、その上で相手に向かって毒入り瓶を投げつけるイメージですね。(実際の動きは違いますが)

 

しかし、これを毒ではなく手榴弾クラスにしようと思ったら、自分も多少は爆風を喰らう覚悟を持って、手榴弾を手にするべきだと思うのです。

どちらがあなたのお好みかによって方法は変わってくると思いますよ。

 

ちなみに手榴弾クラスを使用しても、本体ダメージを各段に減らす方法はあります。

じゃなきゃあたしこんな稼業長くやってられませんて(´_`;)