half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

会社の神様にお参りする係になりました。失礼にあたりますか?

Re: 【総合】護符3 ( No.191 )

日時: 2013/02/02 19:39 名前: いちな :H/Vg37zE

見ちゃダメ闇光バージョンと運吸収系ブレスを使用しています。

現在、仕事の一環として毎月一度会社敷地内にある神様(道祖神といわれるような)にお参りするメンバーになってしまいました。

呼ばれる理由は、その会社に長く努めている者が望ましい、との事だからです。お参りの際、願うのは会社の繁栄や安全です。

その際、紫乃女様の護符やブレスは外しています。

 

気になっているのは、どちらにも失礼にあたるのではないかと思っている事です。

会社のお参りメンバー(こういう言い方はどうかと思いますが…)から外してもらったほうが良いのか悩んでいます。

 

紫乃女様の護符やブレスには本当に助けられていて、失礼にあたる事はやはり避けたく思います。

 

Re: 【総合】護符3 ( No.192 )

日時: 2013/02/02 22:26 名前: 紫乃女☆master :tJOsDWjI

大丈夫です。お気になさらず。

まぁ、向こうさんが気になさるかどうかは存じませんが、とりあえずこっち側のことは気になさることはありませんよ。

だって日本て「やおろず」の神がいらっしゃるのでしょう? その数実に800万! うへーヾ(´▽`)ノ

つまりこの狭い日本に800万もの神がひしめいていらっしゃるわけなので、そういうこと気にしだすとどこへも行けなくなっちゃうんですよ。

 

しかもです。

あなたがその道祖神さんに祈られるのは第一に会社のことであって自分のことではないじゃないですか。

そういう意味でも「担当範囲がぶつからない」ので、問題は生じないと思いますよ。