half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

試し書きした複数のペンを使用したのですが

Re: 【総合】護符2 ( No.223 )

日時: 2012/04/25 11:21 名前: ガネーシャ :DTJvbJ.A

抗う心臓の護符をお迎えしまして、昨晩早速、護符に名前を書こうとした際、油性ボールペンを使用しました。

しかし、以前買っておいた新品のボールペンを使用したため、インクの出が悪くて、最初の一筆はうっすら出たのですが、その後が全然出なくて、仕方なく、あと2本新品があったので使用したのですが、これも出ず、仕方なく他の紙で試し書きをしたらやっと出たので、名前を書くことが出来ました。

 

これって大丈夫でしょうか?

新品のもので記入しなくてはいけないのに、試し書きしたものはこの条件に反してしまいませんか?

しかも、一筆目は最初のペンであとは3本目のペンで書きました。

こんな記入の仕方しても問題ないでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.225 )

日時: 2012/04/25 22:46 名前: 紫乃女☆master :px0TtqBs

試し書きという行為は「他のものに使用したことのあるペンを使用する」ということには該当しないと思われます。

しかも3本全て新品だったのですしね。

なので無問題だと思いますよ?