half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

好みではない異性と縁を切りたい

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.8】 ( No.20 )

日時: 2008/12/11 10:33 名前: 茶々

性格に問題のある人から気に入られてしまい「交流を持ちましょう」としつこく連絡が来て困っています。

このような方となるべく穏便にうまく距離が離れていき、最後にはきっぱりと縁が切れるには何を使用するのが効果的でしょうか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.8】 ( No.31 )

日時: 2009/01/07 00:26 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

んー・・・。

ご質問の件ですが、これは「人的努力&対策」をした上で、さらに何か「術的に」出来ることはないか…ってことでよろしいのですよね?

(ちなみに最近はこういう『横恋慕』も社会的に問題として取り上げられるようになったおかげで、そういうものへの対策を記してあるサイトも結構ありますよん。)

 

んー・・・。

昔あたしのところに泊り込みで術を習いに来られていた方がいらっしゃったんですが、その方が抱えている一番大きな悩みはあなたと同じ、この『横恋慕』でした。

その方の場合、すでに相手はストーカーと呼んでもおかしくないレベルにまでなってたんですけどね。

 

彼女は最終的に召喚を選びました。

オセという精霊を使い、相手に「自分達はただの知り合いで友達に過ぎない」と思い込ませることに成功なさったのです。

ぶっちゃけ、あたしはその際別の魔物のほうがいいんじゃないかと内心思っていたのですが、本人が「これがいい!」とおっしゃいましたので、それを尊重いたしました。

この成功例を見ても「召喚する魔物は術師本人が選択したほうがいい」というのがご理解頂けるかと思います。

 

まぁ召喚までしなくても…そうだなぁ。

操り系じゃだめ?

こちらの要求を最小限の反発で飲み込ませるという風にもってゆくわけで。