half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

最近、願いが叶わなくなってきました

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.47 )

日時: 2008/02/04 09:15 名前: のの

今使ってる護符、私の手汗で水分を吸って緩く紙がカーブしだしたんですよ。

術中は私も気が張ってて手汗に気づいたら拭ってはいるのですが、くしゃくしゃにしたり折ったらダメとはあったんで、やはり効果に問題が出るのでしょうか?

無ければ良いのですが・・・・(効果を実感しなくなったので何か問題があるのかと心配で・・・)

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.52 )

日時: 2008/02/04 14:48 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

効果を実感しなくなったってことは、効果があった時期もあったのに、今はだめだってことですよね?

だったら原因は他にあります(⌒▽⌒) 思いっきり思い当たるものが♪

わはは、これ誰でもはまる罠なんだよなぁーって、これはあたしまだ書いてないんだろうか(・・;)

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.70 )

日時: 2008/02/06 14:49 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

初回成功して2回目失敗する最大の理由は、「油断」です。

初回ってのは結構皆さん成功するもんなんですよ。

かく言うあたしもそうだったんですがね。

で、その成功に驚き、気を良くし、自分にはその素養・素質・力があるのだと勘違いし、2回目「も」、『当然』成功するものだと、心のどこかで期待しているもんです。それが油断に繋がります。

勝って兜の緒を締めよってのはそういうことなんですよね。

初回はとにかくおっかなびっくりで必死のはず。何もかもが自分にとって新鮮に感じます。

落ち着こうと思ったってドキドキしますし、でも背に腹変えられないし・・・でとにかく夢中でやり遂げようとするはずです。

これは顕在意識だけでなく、潜在意識にまで「新鮮で強い刺激」として伝わります。その結果「奇跡を偶発させる」だけの力が発揮されるわけでね。

だからこそ「ビギナーズラック」てのがこの世にあるんですよ(⌒▽⌒) 

初回の刺激は脳を多いに活性化させますからな!

でなければこんな言葉もないわけで。

 

2回目は初回ほどの刺激が潜在意識に伝わりません。だってもう自分にとってその術はそれほど新鮮な刺激ではないからです。

一度やったことあるし、成功した経験あるし・・・で油断も当然生まれます。

結果、脳は期待したほど刺激されず、たいした力も発揮できず、術は失敗に終わります。

そうだなぁ、例えばあなたが生まれて初めてTATOO(刺青)を入れてもらいにいったとしましょう。

んもうドキドキ!刺青用の器具を見るのも初めてですしね!

怖いし好奇心は溢れそうだし!

入れ終わっても興奮さめやらぬ気分になるでしょう。

んでも2回目は?

しかも同じ店(同じ術)だったら?

そうでもないでしょう?

それと同じことです。(ちなみにあたしは刺青は入れていません。注射も怖い人なので)

 

あたしゃ思いっきりこのパターンにはまりましたよ。2回目あたしゃ見事に失敗しました。

おかげで初回築いた「つもり」になっていた自信すらきれいさっぱり崩れ去りましたよ。

それを乗り越えて3度目、再度初心に帰って必死に、「腹の底から血を吐くような想い」で術をやれる奴だけが、それ以降も成功してゆくんだと思いますね(・−・)b

 

もしそれでもダメってことであれば、いったんアプローチ方法を変えることです。

例えば石でうまくいってたのに今はだめ。ならば今度は護符をやってみよう。

護符でうまくいってたのに今はだめ。だったら今度は召喚魔術だ!てな感じに。

そうすれば今までとは違う「新鮮な刺激」が脳に伝わりますので成功する確率も上がると思いますね。

ま、ご参考までにどうぞ。