half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

組織のトップに改心してほしい

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.8】 ( No.23 )

日時: 2008/12/16 18:21 名前: はるも

とある組織のトップが部下に当たる人間(複数)に対して“人としてどうなのか”という態度をとっていたとして、それを改心させるというのは護符や呪術で可能なのでしょうか?

 

改心した、とはどのような状況かといえば「わたしが悪かった。人を人とも思わない態度を改める。もっとみんなを大切にして待遇を改善する」というようなことです。

 

個人的には、いろいろな悪事が露呈すればいいじゃん?と思うのでWeedeeや妊婦も考えたのですが、自分は対岸へ渡れるとしてもトップの周りにいる人は悪くないので(むしろ、いい人だから巻き込まれてる)どうしたものかな・・・と考えているのです。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.8】 ( No.26 )

日時: 2008/12/31 22:52 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あたしだったらWeedeeを使います。

周りにいる方が「不運へと落ちてゆくTOP」を助けようと思わない限り巻き込まれることはないでしょう。巻き込まれても被害は最小だと思いますしねぇ。

心からのものではなくても救いの手を差し伸べようとしちゃったら一緒に落ちちゃいますが(´_`;)

 

んでしかも改心させないとダメなんでしょう?

潰しちゃいかんのですか?(なんて物騒なんだ!)

人間なんて腐ってれば腐ってるほど改心なんかしないものだとあたしゃ思いますけどねぇ。

腐ってりゃ腐ってるほど、自分の不運は周りのせいだと思うのがそういう連中です。

そのくせ、うまくいった事は自分の手柄だと思うもんなんですよ。

そういうやつらは反省なんかしないと思うのですが…。

 

んーー・・・(´_`;)

まぁTOP候補がいる場合であればWeedeeで陥れて次のTOPに期待するって方法もありますが、そのTOPしかいないんじゃ、そいつを落とすとその組織全体が落ちかねんしなぁ。

改心ねぇ・・・。

 

・・・操り系じゃだめ?(爆)