half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

イメージング中、身体が振動しているような感じがします

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.27 )

日時: 2010/03/16 01:37 名前: つっきー

イメージングの最中、自分の身体がマナーモードみたいに振動する、あるいは振動の前兆のような状態になるんですが……

放っておいていいんでしょか。

 

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.34 )

日時: 2010/03/17 08:20 名前: れき

実際に身体が震えている状態でしょうか?

それともただ振動を知覚しているだけ、実際には震えていない状態でしょうか?

前者でしたら念のため医療機関の受診をおすすめしますが、後者でしたら私も同じ体験したことがあります。

といってもイメージング中ではなく、いざべる様のコラム“「忘れられない人」への提案”の最後の方で出てきた、ヘミシンクのCDを聞いている最中でありますが……

この振動現象、書籍やら解説書やらで調べたところ、ヘミシンクでは割とよくある話のようです。

潜在意識が活発化し始めている証のようなものらしいので、普段の生活で常に感じるとか、異様に疲れるとかでなければそれほど心配はないと思われます。

振動状態=潜在意識が強くなっている状態であるなら、イメージングのマイナス条件にはならないのでは、と思います。

むしろその状態を維持したままイメージを対象物(石とか護符とか)に突っ込めば結構いい感じの出力になりそうな気がします。

 

イメージングで振動状態になったことがなく、実際に試したことがないのであくまで推測に過ぎませんが、ご参考まで。

 

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.35 )

日時: 2010/03/17 12:24 名前: はるも

イメージングではなくて瞑想をしているときですが自然に体が動く方がいらっしゃいます。

 

わたしは何十人もが一斉に瞑想する場に立ちあうことが何度もありましたが、かすかに揺れていたりする方は結構いらっしゃいます。

 

何か(宗教?)のセミナーのようにとんだりはねたりはありませんが・・・。

 

イメージングしているときの意識状態が瞑想状態に近いのであれば身体が動くこともあるかもしれません。

 

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.36 )

日時: 2010/03/17 15:24 名前: つっきー

あぁーーー。

そういえば、ヘミシンク音(モンロー研究所以外の人が作ったらしい曲?DL版)の視聴と、無料配布のヘミシンク音 (モンロー研究所以外の以下略)を少し聞いた日の夜、入眠前に身体が振動してました。

かなりの振動だと自分では思ったのですが、家族がビックリして起きたりはしなかったので、そしたら身体は震えていないって事なのかもですね……。

 

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.38 )

日時: 2010/03/17 22:10 名前: じゅら

寝入りばなに体が振動して目が覚めることがたまにあるのですが、それはちょっと違うかな?

地震かと思って周りを見渡すと何も揺れてなくて今のは何だったんだ、みたいな。

 

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.40 )

日時: 2010/03/17 23:12 名前: つっきー

私の振動は「えっ?! いつのまに身体にバイブレーション機能が?! まさかショッカーにコッソリ改造されたのか?!」っていう振動の仕方です。

確実に自分だけが揺れているように感じられます。

 

【新スレ】質問への回答一挙公開!【発売記念】 ( No.44 )

日時: 2010/03/25 19:34 名前: iza

願望達成の為にイメージングを行うのであれば、、、

これはちょっと違う方向に行っているような気がしますが、ほっといていいと思います。(爆)