half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

イメージング途中で眠ってしまい、夢の中でイメージングする事があります

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.16 )

日時: 2009/12/02 02:35 名前: 青いパパイヤ

私も相変わらす寝てしまう率高いです。呼吸法の段階でも眠れます。

 

ただ、最近イメージング途中で寝てしまった時に夢を見る事があるんです。そして夢の中でイメージングしている私がいます。

夢なのに変な方向にイメージが飛ぶと「違う違う」とけなげに修正かけてるみたいです。

しょせん夢だから変な場所だったり意味不明だったりしますが、大筋は間違ってないっぽいです。

 

目が覚めると夢うつつのうちにすかさず仕上げのイメージングをして終了してます。仕上げ時間はかなり短くて2〜3分位でしょうか・・・。

走馬灯の様にかなり具体的なイメージが湧いてきますが、途中で寝ている事には変わりはなく(汗)

 

いっそ、明析夢の訓練でもしてみようかと思う今日この頃です・・・。それもアリ??

 

【新スレ】質問への回答一挙公開!【発売記念】 ( No.44 )

日時: 2010/03/25 19:34 名前: iza

あり、です。(笑)