half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

ウトウトしている時、いきなり現実的なイメージが頭の中に浮かびました

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.16 )

日時: 2010/04/02 02:49 名前: 毬

仕事で自分のやりたい事にリスク覚悟と言うか、わくわくしながら飛び込んだので、他の人と話しても本を読んでも、自分が故意的に誘導しているかのように、インスピレーションとかに結びつきます。

 

先日ある友人からとある事業を始める相談を受けました。

話を聞いた時には、面白いな〜と思ったのですが、その後のイメージが出来ませんでした。

 

その翌日、近所のマッサージ屋でマッサージを受けていた時、うとうとしていたのですが、急にまるで映画の映像のような、はっきりしたイメージが自分の中に舞い降りて来ました。

 

この自覚の無い降りてきたような、イメージこそ、潜在意識の中のイメージングなのでしょうか。

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.19 )

日時: 2010/04/04 00:47 名前: iza

潜在意識のイメージング。。。じゃなくて潜在意識でキャッチした未来の映像というのが正しいんだと思います。

 

どんどんそのイメージがまるで現実のように自分の中で膨らんできたのなら、それは本当に起こることだと思います。

 

そちらの方向にいってみてくださいませ〜〜

 

・・・わりと頻繁にこういうことが起こる人っていうのは、ひょっとしたら顕在意識と潜在意識がぜんぜんちがう願望を抱いていることがあります。

 

失礼ながら毬さんは、、、一度拝見させていただいた時に、差が大きい方だと思いました。

 

なので、このどんどんイメージが膨らむ、という状態、感覚をよく体感なさると、イメージングが容易になってくるかもしれませんよ。