half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

人の形をした魔物っていますか?

人の形をした魔物っていますか?

日時: 2007/10/11 16:29 名前: みかん猫

唐突な質問ですが、人の形をした魔物っていますか?

子どものクラスメートの親なのですが、その人と会うと(スーパーとかでも)何か吸い取られていくような気を感じます。

いつも笑顔で人当たりのよい方ですが、その方の顔は獲物を狙うへびさんのような感じです。

他の方にきいてみたら「個性的」「ちょっとかわってる」と捉えているようでした。

以前にも一度生きているのに幽霊だったのかも、と思う人がいた事があります。

紫乃女さま、他の方々でそのような経験をした方、いらっしゃいますか?

もし、いらしたらアドバイスを頂けたらと思います。病院に行け!というのは無しですよ・・・。もう、病院に行って来ました・・・。

ドクターいわく「いてもいいんじゃないの」でも、できれば関わりたくないので。

今、持っているのは紫乃女さまの「見ちゃ駄目よ護符」と幾つかのブレスレットです。

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.1 )

日時: 2007/10/11 19:21 名前: KY

もし、その恐く感じる人が幽霊や魔物でなかった場合ですが、恐く見える人=霊力や術力の高い人 と仮定して魔物がついているのは逆の可能性はありませんか?

逆転の発想で考えてみてもいいかもしれません。

 

私の場合を例でお話しますが、何かとんでもないモノと癒着しているようで「剥がせない、封印するしかない」と強い能力者さんに言われた事があります。私の先祖が餓鬼のようになっているらしいのですが・・・

同調したモノの影響なのでしょうが私は何故か能力の高い人から逃げました。

能力の高い人が天敵に見え、いつ狩られるか的な心境に陥り、眼も恐く恐ろしい者に見えました。

 

「恐い眼」「吸い取られそうな」で自分の過去の感情がそれに激しくHITしたため書き込ませていただきました。

これに全く思い当たりがなく無駄な発言でしたら申し訳ありません^^;

 

後日談で言えば逃げ切った後、今も癒着(?)したまま欲と共に2人3脚で楽しく人生を過ごしています。(癒着のせいなのか全く存在を感じられないのですが^^;)

今でも多分、邪気を感じて祓おうとか思いそうな強い人に出会うと恐くて逃げちゃうんじゃないかなぁ・・・

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.3 )

日時: 2007/10/12 09:33 名前: ももん

シンプルに考えてその奥様と相性が良くないって事ですよね?

でしたらその方と付き合わない方向で行ったらいいと思うのですが(^^;

あれこれと囚われてて神経が参っている様に感じられますが、十分に避けれる距離にいる方ですよね?

まさかエナジードレインが出来る人じゃないだろうしw

 

私は霊感の「れ」の字もない奴なので的外れだったら申し訳ない。

人は見たいように相手を見ますから、別の人から見たら天使に見えるかもしれませんよ〜ん、その奥様。

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.5 )

日時: 2007/10/13 07:48 名前: きさらぎみけ

私もなるべく距離を置く事をオススメします。

どうしても関わらないダメな場合は、みちゃ駄目護符に気を入れながら、この人と話しても絶対に大丈夫と私は守れと念じる。

特にどういう状況や話した内容でそのように感じたのかで?

細部までイメージする、イメージ出来ない場合は最初に紙にかいてみるのもいいかもしれないです。

終ったら書いた紙は燃やすなり、人に見られないように細かく破るなりした法が良いかも。でそれが終わった後はそのことについて忘れる(笑)全力で忘れる。なにが何でも忘れる。誰がなんと言おうとも忘れる。

買い物しようと町まで出かけたら財布をわすれて、ゆかいなサザエさん並に忘れる(笑)

本を読むなり、好きなテレビをみるなり、電話で友達と話すなり、献立を考えたりをしてとにかく忘れる。

 

って偉そうに書きましたが、参考になったかどうかわからないですが基本は会わない事では?

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.7 )

日時: 2007/10/15 10:31 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

本能的に苦手な人がいるのは別に不思議なことじゃないと思います。

これが「顔が蛇のように見える」とか、そういう話にするからややこしいのです。

例えばどうにもこうにも生理的に受け付けない人や虫っていませんか?

ちなみに局長はゴキブリを見ると発狂します。

 

そういう場合、あなた方は自然とその対象物から遠ざかろうとしませんか? (ゴキブリは飛ばれちゃ怖いので退治しようとなさるかもですが)

あたしはお茶を蒸す臭いが大の苦手なので(お茶そのものは大好き)、スーパーなんかの緑茶試飲コーナーなんかでその臭いが立ち込めていると、慌ててそこから退避します。

人間誰しも「克服できぬ苦手なモノ」はあるものです。

で、そういうものにぶち当たった場合、一番簡単に取れる手段が「そこから逃げる」ことだと思います。

しょっちゅうそれに出会っちゃうこと自体は不幸なことですが、出会ったら出来るだけ早々に退散する。これでいいんじゃないでしょうかねぇ?

どうです?めっちゃシンプルでしょう?(・−・)y-.。o○