half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

実現までの期間の設定について

いざべる様イメージングへの質問

日時: 2009/11/01 19:52 名前: エロティカ

イメージングを教えてらっしゃる方って、期限を設ける事を絶対条件のように仰る方が大多数ですが、私自身、期限に関しては曖昧な点が多くて(汗)

期限については目安程度で良いのか、全く考えなくても良いのか不明です。

 

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.1 )

日時: 2009/11/14 10:29 名前: iza

期限を設定することは、大切なことです。

で、絶対条件だ、というのもおっしゃるとおり、だと思います。

 

が、それにとらわれてはいけない、ということです。

 

人間が何かを想像するとき、実はどこかで漠然と期限を設定しているものだと思います。

 

たとえば、いつか、というのを死ぬ間際に想像する人は少なく、せいぜい10年後の姿くらいしか思い浮かべられないと思います。

 

そういう意味で、明確に期限を設定するのはかまいませんが、しかしそれにこだわり、とらわれるとめちゃくちゃになってきます。焦って。

それはよろしくないと思います。