half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

イメージングのタイプ別について

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ6【開けちゃダメ】 ( No.24 )

日時: 2009/08/23 01:47 名前: りどる

眠くなるって多いんですね。慣れて来ましたが私も最初は凄かったです。

どちらかと言えば不眠の部類に入るというのに。

いざべる様のレポートで、ハイパー護符は潜在の方が優先されるようなのがわかったので願いを言った所でかもしれませんが、あまりにも瞬殺なので、ハイパー護符にお手紙書いて一緒に手のひらに括ってみようかと思ってます…

 

拝啓

顕在意識の願いも、ちょっとお願いします。

                  敬具

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ6【開けちゃダメ】 ( No.35 )

日時: 2009/08/29 01:07 名前: いざべる

えーと・・・

ものすごく辛らつなことを記載しますね。

 

手紙を書く・・・というアイデアは、手紙を書いてそれを見ちゃダメと一緒にもって、気を回すということでしょうか?

それで、願っていることをイメージしない(思い描かない)ということでしょうか?

寝ちゃうから。

 

もし、そうだとするなら、願いがかなうのはかなり遅いタイミングになるか、かなわなくて普通だと思います。

 

術に必要なのは、パワーももちろんですが、自分の願いを出来るだけ詳細に思い描く、ということです。まるで映画を見ているかのように。

そこに五感、感情が入ると爆発的な効果になります。

だから人を呪う時は、思い切り怒って、憎しみをぶつけて・・・というのが効果的なのです。

 

これをしないといつまでたっても潜在意識に落ちません。

師匠の・・・術の基本のところに、それこそが大事って書いてあると思いますが・・・(どこだったけ?)

 

なので、思い描きが出来ない願いは・・・究極かないませんよ。見ちゃダメでもね。

見ちゃダメに、かなって欲しい映像、感覚、感情・・・それらを表現することを忘れないでください。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ6【開けちゃダメ】 ( No.38 )

日時: 2009/08/29 11:36 名前: いざべる

寝て起きたら、上記の記載ではちょっと誤解を招くかも知れないと思い、追記します。

 

「言葉よりもイメージ」と書きましたが、言葉でも術が効く人がいます。

 

映画を見るのと、小説を読むの、どちらのほうが感情移入しやすいでしょうか?

どちらの方が、より自分の心に響きますか?

現代人は、たぶん映画のほうがダイレクトだと思われます。

 

小説を読むと、脳内では・・・言語→脳内でイメージ変換→感情発動という処理を行います。

これらは無意識に行われてて入る方がほとんどです。

これを意識して早く行うのが、速読の訓練なんかです。

小説を読んだ方が心地よい、と言う人は、この言語→脳内でイメージ変換→感情発動がスムーズなのでしょう。

 

 

えーと、ここから下は男性なら理解してくださる方がたくさんいらっしゃいますが、女子はいやな気持ちになる人もいるかもしれません。が、とても良い例ですので、記載します。(師匠、まずかったら、削除命令を・・・)

男性の自慰行為は、アダルトビデオ派と小説や写真派に分かれるそうです。(笑)

どちらのほうがより快感が得られるか、の派閥です。

 

アダルトビデオ派はも映像や音声そのもの。ダイレクトです。後は手業次第です。(爆)

小説派の方は、好みの女性(または男性)を思い描き、さらに物語を膨らまして想像し、快感を得るのでしょう。

写真派の方は、その彼女とどうなっていくか好きにイメージし、物語を進め、快感をえるのでしょうね。

小説と写真派の方は、勝手に尾ひれをつけて、自分の脳内でもっとも快感を得られるイメージをしているのでしょう。・・・このスケベエめ!(笑)

 

 

例えが例えでしたが、要は、どちらがより感情移入できるか?です。

言語で上手く術が効く方は、小説や写真派の方と同じく、言語→脳内でイメージ変換→感情発動が無意識に出来るのでしょう。

その方が感情移入しやすいなら、それでどうぞ。感情が爆発したほうが、術の効果はぐんと高まります。

なので、爆発しやすいほうで行うことが良いと思います。

ただ「手紙はさんで」というやり方は・・・言葉を思うよりもさらにイメージが発動しにくいやり方だと思われます。

 

私は視覚化→精神や潜在意識に落ちやすいタイプなので、小説でも感情移入しやすいですが、映像をより鮮明に描くことを意識しています。

 

最後に、術を行った後は「忘れる」ことを忘れないでくださいね。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ6【開けちゃダメ】 ( No.44 )

日時: 2009/08/31 02:24 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

いいぞ。どんどんやりたまえ(・−・)y-.。o○

目的のため(より良い解説をしたい!)には手段を選ばぬ(ちょっとアレなたとえでも構うもんか!)姿は見ていて「さすがは我が弟子。似なくても良いところまで似てきているのう…」となかなか感慨深いところがあるよ(・−・)y-.。o○

 

Re: 【手段は】見ちゃだめ護符専用スレ6【選びません】 ( No.45 )

日時: 2009/09/02 22:27 名前: いざべる

似たほうが良いところが、あまり似なくてすみません。。。

 

で、皆様。イメージがぐちゃぐちゃ出てくるのは、普通の反応なので、気にしないでください。

でもあまりにも長い時間、それが続くようなら、その日はやめて、寝てしまいましょう。

何回か繰り返せば、そのうちに思い通りのストーリーが描けるようになるはずです。

訓練!訓練!(手業もね!)