half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

魔術に関する書籍(紫乃女さまの見解)

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.8】 ( No.21 )

日時: 2008/12/12 14:19 名前: ほいじょ

『護符の作成』について、参考になる文献を

どなたかご存知ですか?(大鍵は除いて)

いきなり「法の書」を買ってしまい

脳みそが死んだ愚か者に、どなたかアドバイスを・・・;

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.8】 ( No.25 )

日時: 2008/12/31 22:46 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

法の書はあたしも持ってますよ。

あれを書いた頃の著者の状況・環境・心境・年齢や、

著者が受けてきたであろう教育(宗教含む)・

家庭や家族の影響などを考えながらあれを読んでゆくと

また違った味わいがあるとあたしは思いますね。

 

ただ、図書刊行会が出版なさってる日本語版に書かれている

「脅し文句」には閉口しますがね。

あんなことクロウリー氏は言ってませんよ?

誰ですかあんな陳腐な文句を考え付いたのは。

あの一文のおかげで日本語版の価値は

半減したといっても過言ではないと思いますねぇヽ('ー`)/

 

 

Re: 【総合】呪術 ( No.206 )

日時: 2014/06/27 15:42 名前: misa :1qICPF.g

秋端氏の、実践魔術講座 リフォルマティオという書籍、

お読みになった方はいらっしゃいませんか?

 

Re: 【総合】呪術 ( No.208 )

日時: 2014/06/27 19:39 名前: 紫乃女☆master :Cs4LS5h.

秋端氏は…本来は「師」とか「先生」と

お呼びする立場の方だとはよく存じておりますが、

あたしはあの方の下についたことがございませんので、

そうお呼びする資格そのものがあたしにございません。

ですので、ここでは「氏」と呼ばせて頂きます。

 

秋端氏は日本を代表する魔術結社、I∴O∴S∴の代表の方でいらっしゃいます。

あなたが質問なさっているその本は、

彼が以前出した「実践魔術講座」をさらに分かりやすくした、

『正統派』魔術師必読の本だと聞いております。

その本が理解出来るかどうかは、

下記URLに掲載されている内容が理解できるかどうかで

調べることが出来ると思いますよ。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/akibba/

 

まぁ少々語弊があるのを覚悟で申し上げるならば、

魔術師を目指す日本人だったら

読んでおいて損はないと思います。

魔術師を目指すものが

クロウリーやリガルディーの本を読むのと同じ感覚ですね。

この表現が秋端氏のお気に召すとは思えませんが。