half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

バズーガブレスのレシピって改良されてるの?

アクセサリーについて

Gan

バズーカブレスについて以前から疑問があります。

当初「No.54: ぶっ飛ばせ!」と「No.55: バズーガブレス改善案」を読む限りでは

ホークアイ+ゴールデンオブ+テクタイトの基本構成にブラックトルマリン、レインボーオブを合わせたもの

が本願を願う事のパワーアップとしての「バズーカ」(発射装置)で、それを左手に

No.55の隕石系NWA869とエンスタタイト、モルダヴァイトを組み合わせたものが前者発射装置のパワー不足を補うための「バズーカへのエネルギー供給装置」で右手に

と認識していたのですが、レシピが改良されていく中でそうなったのか、今は後者のみがバズーカと言われるようになっていると思うのですが違いますか。

 

紫乃

ご指摘のとおり、バズーカレシピはそのたびごとに変わっています。

変わっていないのは、モルダバイト(これは現在偽物が多数流通中なので要注意!)や、NWA869サハラ隕石や、リビアングラスのような隕石系と、エンスタタイトやブロンザイトを入れることですね。

現在は青い虎目石は使っていません。ゴールデンオブシディアンは入れてもいいと思っています。

 

Gan

現在のバズーカレシピ(例えば薔薇さんでSOLD OUTのとか)は「No.55: バズーガブレス改善案」の「欠点」の「2つ目」で言われている、「本人だけでなく、一緒に暮らしているご家族の方や、会社で一緒に仕事をしている同僚の方に 影響が出たケースもありました。まぁ他からエネルギーを取り込んでいるわけですので、しょうがないっちゃーしょうがないんですけどね」の部分も改善されているのでしょうか。

 

紫乃

その欠点に関しては、直接的な接触(要するに触れられるってこと)が無い限り、起こらないようにはなってますね。