half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

術師としての本格的な話題について

白天馬

以前、魔術・パワーストーンのサイトを検索して紫乃女氏のサイトを見つけ、気回しのファイルを頂いて以来、常日頃から参考にさせて頂いております。

紫乃女氏は、大鍵、レメゲトンの紹介の中で、施術方法について、聖別から入っておりますが、GDで言われるLBRP等はされてないのでしょうか?

紹介されている施術方法を見て、これが紫乃女氏流かと思いましたが、サイトを拝見させて頂く限り、修練に修練を積まれた方とお見受けしたので、前提条件として視覚化した(紫乃女氏ならば霊力や気等の)ゴボウセイ等を出している、という事かなと疑問に思った訳です。

後一つ、術師としての日々の修行なのですが、呼吸法と気回しの他にありましたら、ご紹介願えないでしょうか?

一般に基礎といわれる部分ですと、同ファイルの内容と、視覚化、小儀礼、パスワーキングの類ですが、他に日課として出来る事があればと、不躾ですが質問した次第であります。

Date: 2006/10/10/18:43:53 No.1687

 

紫乃女(他PC使用中)

はじめまして。魔術の道を歩まれる方。ようこそお見え下さいました。

サイト上とはいえ、お会い出来る機会に恵まれましたことを感謝いたします。

お堅い挨拶はさておき(・−・)/

魔術結社ゴールデン・ドーン(GD)や追儺の小五芒星儀礼(LBRP)という単語を書けるというその時点ですでに、あなたはお見えになるサイトを失礼ながらお間違えになっておられると思います。

一応魔術師崩れのサイト管理人の名前は「紫乃女」なんですぜ?その時点で「おかしいな?」とお思いになって下さいよ^^;

なんぼなんでも「ソロール紫乃女」なはずないでしょ?我がフラターよ。

日本でもまっとうな魔術結社はちゃんといくつも存在します。

秋端氏達のように、これから魔術の道を歩もうという人達のために、わかりやすく「魔術世界」や「術式」というものを解説されている方々もちゃんといらっしゃいますし、そういう本やサイトもございます。

「私は魔術師になるのだ」と志す方達は、そういうサイトへ行かれるでしょう。

白天馬さま、ここは違うのですよ(´▽`)

このサイトにお見えになられる方々は、今まで術など耳にしたこともない方々であることが大半なのです。この世の目に見える力以外のなにかに心惹かれただけの、まだそんな段階の方々が興味本位で覗きにいらっしゃっているのですよ(⌒∇⌒)

そんな方々にいきなりGD本式のやり方をご説明すればどうなるでしょう?

皆さん驚き慄いて2度と術には足を踏み入れまいとなさるに違いありません。

しかし「あなたでもできますよ!」という簡単なものを簡略化したやり方でご紹介すれば、本格的にこの道を学んでみようという方だってでてくるかもしれないではないですか(⌒∇⌒)

Date: 2006/10/10/19:23:51 No.1688

 

Re:鍵その他術関連についてご質問させて頂きます。

紫乃女(他PC使用中)

それと。

あたしは邪道な者ですので、「教えてもらった通り」にとか「本に書いてある通り」にとかで術をやりません。

自分の信仰に合わせ自分のやり方で呪文も再構築しますし、省ける術式は省きます。アレンジだって思いっきりやってますよ。

かのフラター・ペルデュラボーもそうであったようにね♪

で。ご質問に対するあたしなりの誠実なお答えとしましては、そこまでのことを日課となさるような方なのでしたら、このような落ちぶれた呪術師にお尋ねにならずとも秋端 勉氏など、高名な魔術師の元を訪れられたほうがよろしいかと存じます。彼らは魔術結社をお持ちですので、そこに入団されるのもよろしいのではないでしょうか^^

Date: 2006/10/10/19:24:05 No.1689

 

Re:鍵その他術関連についてご質問させて頂きます。

白天馬

英知の込められたご返信、感謝致します。

確かに紫乃女氏の仰る通り、サイトを間違えてしまったのかもしれません。

掲示板や、貴サイトを見られてる方への配慮に欠いた言動、真に申し訳ございません。

IOSやOH等のメジャーで開けた学院ないし結社もありますが・・・呼吸法や気回しを、教えて下さったのは、紫乃女氏でして、意見を伺おうと思った次第であります。

が、一度学院の門を叩いてみます。

貴重なお時間を割いて、助言してくださり、ありがとうございます。

Date: 2006/10/10/21:34:26 No.1691

 

Re:鍵その他術関連についてご質問させて頂きます。

白天馬

それとMagus程の知識も技術もございませんが、クロウリーを引き合いに出されて、略式を説かれているので、どのような象徴をお持ちかと、一瞬勘ぐりましたが、命が惜しいので思考を止めておきました(笑

偉大なるMagas紫乃女 貴方の叡智と、場違いな質問にも答えてくださる、その器量に感謝致します。

そして、これからも貴サイトに通わせて頂きます。

それでは失礼致します。