half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

黒水晶所有で『膿出し』のような状況になりますか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.6】 ( No.32 )

日時: 2008/12/14 21:14 名前: Shiba

「黒水晶=邪念を吸ってプラスに転じる」とありますが、邪念を吸うという中に、自分の膿み出しのようなことも含まれますか?

 

なぜかというと、黒水晶を持ってからというもの、叶えたい対象物(対象者)に関係する事柄にのみ、「自分の弱い部分」「自分が目をそむけてきたもの」と対峙せざるをえない「辛い状況」が勃発しているのです。

 

擬人化した言い方をするならば、「これでもお前は、叶えたいのか?」と試されてる?聞かれてる?ような感じです。

 

あまり強い願いではない場合、「もういいやぁ」となってしまうのは、膿み出しみたいなことが起きて、こんな状況なら叶わなくてもいいやぁ、と、手放してしまうものも含まれるのではないのかな?と思い、それでも、その願望を手放さなかった人だけが、奇跡を偶発させることができる石なのでは?と思いまして。

 

もしかしたら、邪念を認識するというなかに「自分の膿み(弱い部分)」を認めるということも含まれているのかと思ったものですのでご質問させていただいきました。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.6】 ( No.33 )

日時: 2009/01/07 02:02 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

本当はあたしは「膿み出し」ってのは嫌いです。

それをOKにしちゃうと、ある意味「人間は聖人君主たれ!」てことになっちゃうので。

バナナだって腐りかけがうまいんだい!(⌒▽⌒)ノ←関係ないだろ!

 

ええと。

邪念を吸いますので、まぁ言い換えれば「膿を吸う」と言ってもいいんじゃないかなとは思います。

しかし、黒水晶に吸われてそれで収まるような膿なのであれば軽症でしょう。

黒水晶は邪念を吸い、その持ち主の願望をかなえるべくそれをエネルギーに転換しますので、願望を叶えるためにどうしても乗り越えるべき障害や邪魔になる存在などを持ち主に事前に知らしめるという現象は起こりうると思います。

 

で。

自分の弱い部分は認めたほうがいいとあたしゃ思いますよ。敵を知り己を知った者だけが戦で生き残れる者ですから。

敵を知ることは皆さん結構お上手ですが、己を知ることは意外と難しいものです。

誰だって自分がかわいいですからねぇ(⌒▽⌒)

でも、己を知り尽くした者が最強なんだとあたしは思いますよ。

なのでそれを避けて通らないほうが、後々のためだと思います。