half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

天然石のピアスに特別な意味や効能はありますか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.16】 ( No.81 )

日時: 2010/08/22 21:59 名前: アール

以前から疑問に思ってたのですが、ピアスとして石を使うときに、何か特別な意味や効能というのはあるのでしょうか?

通常、ブレスレットより石の分量自体は少なくなりますし、ぶら下がるタイプだと肌にも密着しませんが、薔薇さんではピアスとブレスのセットなども取り扱いありますし、それなら、効果が見込めないということはないですよね・・・?

ピアス特有の効能や意味、あるいは左と右での意味の違いみたいなものがあるなら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.16】 ( No.83 )

日時: 2010/09/07 15:47 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あくまでも個人的な意見ですが、耳にツボはあってもチャクラはないと思いますので、ピアスとして使用することにより何か石としての効用があるかどうかは疑問です。

無いんじゃないかなぁってのが正直なとこですね。

薔薇さんが何故それを販売されているかは薔薇さんにお尋ね下さい。

ま、アクサせりーとしてはいいんじゃないかな(⌒▽⌒)

 

ただ。

石に限らず、ピアスってのはね、長髪でない限り(髪を垂らしていない限り)、外から丸見えなんですよ。他人の目にはっきりと映る部位ですよね。

人と会話する時、その人の顔を見て話をする時、その人がピアスをしていれば、こっちにもそれがはっきりと認識出来ると思います。

そこから、「自分の譲れない主張を掲げる」という意味合いで、自分の好きなモチーフなどをピアスとして身につける方もいらっしゃいますよ。

 

ピアスの右・左ってのは…

ええと、あたしが知っているのはですね…

ええと、右耳だけにつけてると…

同性に興味があるという主張を掲げているんじゃなかったっけ…

左だけだと、異性にしか興味ねぇぜ!ってことで、両方つけてると、どっちもうぇるかむだぜ!ってことだったんじゃーって、あたし左耳のピアスホール潰れてて右しか残ってなかったような気がするんですが(‥:)

 

ま、まぁ、これの件に関しては他の博学な方々のHELPを待とうではありませんか!

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.16】 ( No.84 )

日時: 2010/09/07 23:53 名前: ゆきち

呼ばれてないけど豆板醤〜。

 

片耳だけのピアスは男性か女性かで意味が変わってくるそうです。

右耳につけてる人→守られる人

左耳につけてる人→守る人

男性

 右耳だけ→ゲイのアピール

 左耳だけ→勇気の印

 

女性

 右耳だけ→優しさの印

 左耳だけ→ゲイのアピール

 

というわけでジェンダーロールと一致する片耳ピアスはヘテロ、そうじゃない場合はゲイ、ということになるようです。

 

一対のピアスを分け合って男性が「守るから!」との誓いを込めて左耳に、女性が「あなたの愛を受け入れます」との誓いを込めて右耳につけるとかそーゆー意味合いもあるとのことです。

 

ピアスは単なるおしゃれで特に主張することがないなら、両耳にがっつり装着してOKだと思いますし、一対のピアスを分かち合う方がいる場合には分け合うもまたよし、という感じでよろしいのではないでしょうか。