half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

願い事に迷いが出てきた場合、アクセサリーはどうすればいいですか?

願い事に迷いが出てきたら

日時: 2007/09/24 22:25 名前: あや

ブレスレットにかけている願い事について、迷いが出てきました。

この場合、ブレスレットはどうするべきでしょうか?

迷いがなくなって、今の相手ではない人が気になりだした場合、このブレスレットは再利用できますでしょうか?

 

Re: 願い事に迷いが出てきたら ( No.2 )

日時: 2007/09/25 18:59 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

以前別目的でお使いになられていた石を、今度は他の目的に使いたい(または標的を他のものへと移したい)場合、それが「その石及びそのレシピが目標としているもの」から大幅にずれない限り、OKだと思います。

例えば第三者を操るためのレシピで作成されたブレスレットを、今度は商売繁盛のために使いたいとか、そういう風に、「目標が大幅に初期設定よりずれる」ことがないのであれば、次の目的に使用してもいいでしょう。

 

もっと分かりやすくご説明しましょうかね(・−・)y-.。o○

 

例えばあなたがマグロを刺身状態にするために、刺身包丁を購入されたとしましょう。

んで、もうマグロを切るのは飽きたので、今度はその包丁で鯛を切ってみたくなりました。

別に問題はないですよね?刺身を切るための包丁という使用目的からは大きくずれないからです。

 

しかしここで、「もうマグロを切るのは飽きたので、今度はこの包丁で髪の毛を切ってみよう!」とかになるとこれは問題が発生します。切れないことはないけれど髪の毛を切るんだったらもっと相応しいアイテムが他にちゃんとあるからです。あえてその包丁を使う意味がありません。

その包丁はしまっておいて、美容師さんたちが愛用なさるようなハサミを別に用意されたほうがはるかに作業は楽なものとなるでしょう。

 

VOODOO人形の再利用(つまり類感魔術における『再利用』)はご法度ですが、石にはそういう制約はありません。

そこらへんはTPOに合わせて各自の判断でなさって下さればOKだとあたしゃ思いますねぇ(⌒▽⌒)ノ