half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

対象者が血族の場合、効力の範囲は血族の家族ですか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.12】 ( No.68 )

日時: 2009/12/10 15:37 名前: 朧月子@職場

新運吸収系のブレスを装着した場合、現時点でターゲットとしたい人物が、血族なのですが、この場合、ブレスの効力範囲(という表現が正しいのかわかりませんが)は、ターゲットの「血族の同居している家族」と考えてよろしいでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.12】 ( No.87 )

日時: 2009/12/17 01:52 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

血族かぁ(^-^;

結構大変だと思いますけどまぁがんばって。

「旦那の弟の嫁さんの兄貴」みたいに、あなたと全く血の関係が無い方の場合、親戚ではあっても血族ではないので構いませんが、多少なりとも自分と直接血の関係がある人の場合、術ってのはてこずることが多いのでね。

 

ま、ご質問に対するあたしなりの考えを申し上げますと、その血族のAさんをターゲットと定めた場合、そのAさんが家長であるならばAさんと同居なさっている家族一団をひとつの目標と定めやすいと思います。

家長は別にいて、Aさんの働き&動きはその同居家族の生計に影響を及ぼさない場合、その1団体を術の対象とするのは難しいでしょう。

それならAさん一人潰したほうが余程簡単だと思われます。