half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

『魔術的な何か』を増幅するようなレシピを教えて下さい

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.1 )

日時: 2010/02/20 03:20 名前: 細十

近々「うおおおお!高まれ!私の魔術的な何かあああ!」をコンセプトに首から下げる形の数珠(鳩尾に来る感じで)を拵えようと思っているのですが、それらしい石を揃えてはみたものの、なんとも配置がピンと来なくて…

 

そこで紫乃女さんに、この石はこの石の隣に持ってきた方がイイよ!とか、この組み合わせの場合石の総数はこれくらいがベスト!とか、この石は要らねえ、この石は追加しとけ!とかを是非ともアドバイスして頂きたいなと思っております。

 

まずスギライト勾玉×2をメインとして

スギライト8mm珠

オニキス

アメジスト

パープルトルマリン5mm珠×2

モルダヴァイト11mm珠×4

ギべオン8mm珠×2

天眼石

ラブラドライト8mm珠×4

セラフィナイト

ブルータイガーアイ8mm

を使用しようと思っております。

※個数が無いのは大きさと数にそれなりの在庫があるとお考え下さい。

あとモルダヴァイトと天眼石はどちらを優先的にメインの隣にすべきでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.2 )

日時: 2010/02/21 00:06 名前: つっきー

(「魔術的な何か」っていうのが漠然としているように思いますが石の構成を見ると霊感を伸ばしたいカンジ?)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.3 )

日時: 2010/02/21 02:06 名前: 細十

(大体そんなカンジです、魔術的な作業がやりやすいように… まあそうはいってもいろんな作業がありますし、とりあえず「知覚」する力を上げてみようかな…と)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.4 )

日時: 2010/02/21 17:56 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

(知覚?具体的に言うと?俗に言う“第六感”を発達させたいとか、潜在意識と顕在意識の伝達を強化したいとか、そういうやつ?)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.5 )

日時: 2010/02/21 18:51 名前: 細十

(そんな感じの奴です)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.6 )

日時: 2010/02/21 19:11 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

(もういっこだけ確認なんですが、“第六感”を発達させるほうを優先するのか、とにかく奇跡を偶発させるほうを優先するのか、そのどっちも同時にやりたいのか、どれがお好みですか?)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.7 )

日時: 2010/02/21 19:21 名前: 細十

(どっちも出来るのならもちろん両方の方で!、と、言いたい所ですが片方を優先させる方も聞きたいなあと思う私)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.62 )

日時: 2010/03/20 16:55 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

>細十さま

とりあえず、「魔術的何か」を高めたいと思って石の組み合わせを考える場合、他人の「お知恵を拝借」しようとあまり期待しちゃダメだと思うんです(・−・)

 

どんな石がいいでしょうねぇ?くらいならともかく、「この石はこの石の隣に持ってきた方がイイよ!とか、この組み合わせの場合石の総数はこれくらいがベスト!とか、この石は要らねえ、この石は追加しとけ!とかあとモルダヴァイトと天眼石はどちらを優先的にメインの隣にすべきでしょうか?とか」

 

…ってことまで人にイチイチ尋ねてたんじゃ、あなたの「魔術的何か」は高まりはしないと、あたしゃ思うんですよ。自分で試行錯誤することも重要なんじゃないかなって。

 

例を挙げましょう。

良く切れるナイフをあたしが1本持っていたとしますよ?

そのナイフは○○というモノを切るのには最適であると、その時点でのあたしは考えたとしましょう。

で、それを親しい間柄であるイザちゃん(みけまゆみさん)に伝えます。「このメーカーの□□っていうナイフね、切れ味すごくいいのよ。それで○○を切ってごらんよ」とね。

 

ほう、では試してみるか…ということで、イザちゃんはそのナイフを仕入れてきます。

で、彼女がそのナイフの柄を竹藤巻き仕上げにするか、見た目重視の白蝶貝ハンドルにするか、渋くスタッグハンドル(鹿の角を加工した柄)にするか、あたしみたいに使用感重視でラバーグリップ(ゴム)にしちゃうかは、各自の自由なんですよね。

それこそ各自のテイストがそこに加わるんだと考えていいと思います。

 

何もかもあたしの言うとおりにするんじゃなくて、あくまでも参考意見として取り入れて、自分の色合いを忘れないイザちゃんのやり方をあたしは尊敬しているんですよ(・−・)y-.。o○

だって、言うとおりにするほうが、ずっと楽なことなんですから。

 

ま、手加減なしで一発入れたんだ。

殴った代償くらいはお支払いいたしましょう。

あたしは冷酷非道の大悪党ですが、常にフェアではありたいと思っておりますのでね。

 

さて、そのお支払い方法ですが。

もし手間を厭わないとおっしゃるのであれば、(※当ブログ管理人による中略)

それとも、この1番にお書きになられている石の組み合わせについてのみ、このBBSでお返事差し上げればそれでよろしいでしょうか?もちろんこれも「あたしが知っている限り」のことになってしまいますけどね。

 

どうぞお選び下さいませ(⌒▽⌒)ノ

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.63 )

日時: 2010/03/20 18:47 名前: 細十

( ゚Д゚)・∵.グハッ

ですよねー☆

実は質問の記事を書いた時から「魔術をする人としてあるまじき行為だな」とは自分でも思ってマシタ…、

魔術ってのは自分の足で探求してナンボという事は重々承知しておりましたが、「私のやってる呼吸法だって視覚化法だって昔の人のじゃん、今さら人に聞いてもかわんないかわんない(^ρ^)」と独自の超理論を展開し、深夜のテンションに身を任せた結果…紫乃女さんの愛の説教部屋送りにされてしまった次第でありますハイ(;__)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

言い訳終了

「お支払い方法」については…他の皆さんも知りたがっているようなので、石の組み合わせの方でお願いします(-人-;)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.64 )

日時: 2010/03/20 20:18 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

了解。

ではこのスレッドの1番にお書きになられた内容に関してのみのお返事ですが、まず、「魔術的な何かあぁ!」を高める目的で、スギライトを多用しようというお考えはナイスだと思います。

ただ、ギベオンをあたしはあまり使ったことがないんです。同じ隕鉄でSikhote Alin(シホーテアリン)てのがあるんですけど、もっぱらそっちを使いますねぇ。

ただどちらに転んでも主成分は鉄(+ニッケル)なんで、重いわ錆びやすいわで日常的に使うのは、その表面に錆び止めの加工が施されてない限り、使いにくい品になると思います。

 

で、ぶっちゃけ、高まれ俺のコスモよ!とかそういう方面だけでいいんでしたら、スギライトモルダバイト(他の隕石類でも構いません。隕鉄の場合は表面加工が施されたものをお勧めします。)・あと何かもう一種ガラス質のものを入れましょう、例えばレインボーオブシディアンとかリビアングラスとかね。

リビアングラス入れる場合は、例のコラムに書いております問題点も考慮に入れて、リビアングラスを補助する役割の石も同時に入れたほうが良いと思います。

体感でよろしければアメジストは補助に使えるかと。

雲母(マイカとかモスコバイトとか)だけだと補助より問題点を助長する気がします。

上記をメインに、後はご自分でお好きなもの(自分の欠点を補うと思われるもの&自分の長所を伸ばすと思われるもの)を加えてゆけばそれでいいと思いますよん。

 

で、コスモ高めてるだけじゃなくて、鳳翼天翔みたいに一発でかいのぶちかますぜ!ってことなんであれば、スギライトの量を上記パターン以上に増やすことなく(モルダバイトは増やしてもOK)、砂岩の仲間(オーソコーツァイトとか)がもし手に入るようであればそれを、入らないようであれば無難に石英系のものを加え、そこに、ヘマタイト・パイライトを強気で入れましょう。

あたしはさらにブラッドストーンも入れますが。

ハウライト入れると「使いやすい!」という方も多いので最初は無難にハウライトを入れてみるのもいいと思います。

(ここだけの話、インドやバリなどの民芸品には砂を固めて着色したビーズが使用されていることがあります。それを利用するのもひとつの手ですね)

 

どちらのレシピにせよ、天眼石は有効だと思われます。

しかし長さに制限がある場合(加える石の量に制限がある場合、ブレスとかね)、あえて優先的に入れるほどのこともないのではないかと。入れるスペースがあるなら入れる…くらいの気持ちでいいと思います。

また、どちらのレシピにせよ、ダイオプサイドは有効であるというデータは持っています。

 

…こんなもんでいかがでしょ?(・−・)y-.。o○