half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

イメージングの補助になるレシピはありますか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.53 )

日時: 2010/03/09 16:49 名前: つっきー

「イメージング」というものの仕組み?がよく分かってはいないのですが、イメージングの際に鷹目石12mmを中心とした左右展開で

(シルバーキャップ)

ホワイトオニキス13mm

アメジスト14mm

金フローライト6mm×4

(シルバーキャップ)

チャロアイト6.5mm

ロードライトガーネット8mm

未処理煙水晶8mm

アイオライト4mm

のブレスを着けていると(着けて外出するわけではないので、一連ブレスです)かなりスムースに潜在意識へ移行できるような気がするのですが、イメージングに「集中力」「器の容量アップ」「少しの忍耐」「自分を絞り込む事」が必要なんでしょか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.54 )

日時: 2010/03/09 17:46 名前: エリカ

> つっきーさま、

イメージを保つのに集中力と絞り込むことは要るかな、というか凄く欲しいです…。

 

願いでどうなってくれみたいなストーリーをイメージしていても、途中で、うっかりそこから別の物を連想しちゃったりとか、さらに違う考えに発展しててしまったりとか、よくあります(…… orz)。

もしくは、願いをイメージしていたはずが、気が付くと脳内で昨日見た変な動画が再生されていた、とか(…… orz orz)。

 

あー…忍耐力も要るかもですよ。変な考えに流されないよう耐えるみたいな。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.69 )

日時: 2010/03/21 02:03 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

えーと、つまり、

「ブルータイガーアイ+ホワイトオニキス+アメジスト+ゴールデンフローライト+チャロアイト+ロードライトガーネット+スモーキークォーツ+アイオライト」の組み合わせが、顕在意識→潜在意識への移行をスムースにすることを助長するものなのかどうかってのを確認すりゃあいいんですよね?(¨;)

確かにレシピ構成上これは「集中力UP・精神性UP」及び「気の器拡大(+忍耐力養成)」「自己認識(自分の長所短所を把握し、自分のどの能力が現状打破に使えるかを検討する能力)」を養うのに向いているとは思います。

 

ただ、それが万人において顕在意識→潜在意識への移行を助けるものかどうなのかは、それこそ万人でテストしてみんことには言えないことだと思うんですよ、そうでしょう?

で、あたしはうちのテスターさんでそういう願いをお持ちの方には雲母系(マイカとかモスコバイトとか)+クリノクロア(セラフィナイト)+サーペンティンを組み込んだものをお勧めしておりますので、この3つの石、まぁあえていうならサーペンティンは外してもいけるとは思いますが、クリノクロアを外したものでテストしたことがないんですよ。

なので現状ではあたしはなんとも申し上げにくいですねぇ(¨;)

いっちょテストしてみっかな(¨;)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.14】 ( No.70 )

日時: 2010/03/21 15:07 名前: つっきー

そしたら、イメージング時には強化系をつけると良い、っていうのは確認済みだという事ですよね、了解です〜。

 

私の場合は、ですが、

・上記レシピ使用時(今年1月から)

 →顕在から潜在へ移行する時間の短縮

 (未使用時よりマイナス7分の2程度)

・上記レシピ+強化系使用時(今月から)

 →さらなる時間の短縮

 (どれも未使用時よりマイナス7分の5程度)

  +潜在意識の深い?ところまで行けた

というカンジです。

 

「寝ながら楽々気回し」で両方に気を入れる時に(何となく、仕込んだ左手を鳩尾に置いてます)うっかりすると潜在意識に移行しかかっているってくらいに早いです。