half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

生まれつき霊媒体質なので複数のアクセサリーをしています

お邪魔致します ( No.14 )

日時: 2009/06/13 22:44 名前: 青いパパイヤ

私は元々石好きな事もあって最近色々なアクセが増えています。

※デフォルトでつけているのは以下の通りです。

・薔薇のシッポさんで購入した運吸収ブレス(左手に装着)

・自作のネックレス(ホークスアイ、ルチル黒針、レインボー&ゴールデンオブシディアン、オニキスで構成されたもの)

 

※最近入手したもの&作成したもの

・ファイヤーオパールのシルバーリン

 (遊色が美しい本物です。出所もしっかりしているので信頼できると思います)偶然お安くゲットしてラッキー!です。

ペリドット・サンストーン・アンバー・シトリン(熱処理加工かも)で作成したブレス。

 (ビーズがあったので急に思い立ってマッハの勢いで作ってしまいました。)

 

そもそも私の目指すものが何なのかを記載させて頂きますね。

大きな意味では不運排除、幸運招来という事になると思いますが更に細かくすると・・・。

・ずっと続いている体調不良を改善したい。

・どうやら霊媒体質らしいのでガードしたい。

・体調に左右され、気持ちが沈む事もあるので明るい気分になりたい。

・体調不良を押してでも頑張りたい事がある。(現在家庭の事、仕事の事など色々と軌道修正中です!)

・年頃の子供がいるのでお金がかかる。経済的にも安定したい。 (これは、生活を最低限維持できるという意味でです。沢山あるに越した事はないですが)

 

自作のネックレスは肩こりを懸念してボリューム的にこじんまりと作ってしまったので、肩こり上等!という意気込みで石の数を増やし、更にGETした翡翠アメシストのビーズを少々足してみようかと思っています。

運吸収ブレスとは色合いも傾向も似ている気がするのでネックレスと常用しても良いとして・・・。

 

まず、ファイヤーオパールはどうでしょう?

サイズ的に中指が丁度よく、頑張れば人差し指もいけそうな感じです。

ビーズを購入しに行ったお店にマジカルオイルが売っていたので、Courageというオイルが合っている気がして購入し、さらっと塗って右手中指につけています。

左手の方が良いのかなとちょっと悩んでいます。

珍しいカボションタイプのオパールで、光にあたると綺麗な遊色がチラチラしてうっとりしてしまいます。

最初、自分に使いこなせるのか悩んだのですが、挑戦してみようかなと思って購入しました。

 

更に更に、上記に記載したペリドットetc・・・のブレスは全体的な相性としていかがでしょう?

 

元々子供の頃から石好きなので、ついあれこれつけたくなってしまうんですよね(汗)

でも、やはり達成したい目的があるのでここは絞り込んでいきたいと思っています。

 

Re: 石の相性について質問です ( No.15 )

日時: 2009/06/16 02:32 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

霊媒体質であるということはすなわち、訓練によって得た能力ではないということですよね?

生まれついてそうであると。

そうなるとあなたは普通の人間よりも疲れやすく免疫力に欠けるということになるんですよ。

石や護符に頼るのも結構ですが、牡蠣肉エキスとか試されてはいかがでしょう?

プラセンタは治療目的の場合は保険が効きますよ。

人の身体は精神と肉体から構成されています。体調不良は肉体によるものがほとんどです。ではまず肉体をいたわることからなさってはどうでしょうか。石なんざそれからでも遅くないかと。

全ての石を捨て護符を捨て、身体をいたわることを始められてはいかがですか?健全な肉体にこそ健全な精神は宿るのですから。

 

あたしは肉体面のケアをあなたにお勧めしますよ。

オパールを持つなといってるわけではないんです。

心の支えにそれがなるというのなら大歓迎です。

しかし石や護符などに頼る前に、まず人間が人智の範囲で出来る気配りも忘れないで下さい。

虚弱体質を改善する方法はいくつも紹介されているはず。あなたの体質に合うものだってきっと見つかるでしょう。

それを見つけてから石に走っても遅くはないとあたしは思いますよ(・−・)