half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符の正式名称を教えて下さい

Re: 呼吸法と気のまわし方について ( No.14 )

日時: 2007/10/23 19:03 名前: あくびちゃん

護符の名称の読み方を教えていただきたいと思っています。

 

Re: 呼吸法と気のまわし方について ( No.15 )

日時: 2007/10/23 19:25 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

その護符の正式名称はともかくとして、呼び方なんてなんでもいいと思います。

「見ちゃだめ護符」なんて、本来の護符のレベルから言えば、そんな呼び方するなんてとんでもないと思う品ですが、あたしは平気でそう呼んでますでしょ?

皆さんもそう呼んで、そして弊害はないじゃないですか。

薔薇のスタッフさんなんかもっとヒドイですよ。妊婦の護符のことは「赤いやつ」、桃人の護符のことは「緑のやつ」と呼んでいらっしゃいますね(⌒▽⌒)ノ

ははは、全くその通り!

便宜上区別するために万人が分かるやり方で形容すればいいだけです。

実際あなたは番号で指定なさっていらっしゃる。

それでこっちには通じているのですから、それでいいではありませんか。

大事なのは絵柄ですしね♪