half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

X線で透けて視えてしまいますか?

Re: 【総合】護符 ( No.281 )

日時: 2011/10/11 20:31 名前: レラ :Abz6QH6w

近々旅行を計画しておりまして、見ちゃダメ護符ももちろん持っていこうと思っています。

移動に飛行機を使うのですが、その際、手荷物検査がありますよね。

そこで、エックス線(でしたっけ?)で荷物の中身を検査員さんに見られるわけですが、そのとき護符の紋様も見えるかと思います。

あちらさんは、職務で見るわけなんですが、検査員さんが護符の中身を視認しちゃっても何か影響はあるでしょうか?

 

Re: 【総合】護符 ( No.282 )

日時: 2011/10/11 23:35 名前: なぼりん :4UPnT4vk

私もよく飛行機に護符さんを乗せることがありますのでご参考までに。

洋服のポケットにいれてしのげましたよ。中に金属がないので。。

手荷物にうっかり入れていたことがありましたがX線で紋様が見えることはないと思いますよ。探られたこともないです。

4~5回は通っているはず。

気になるようでしたらトランクに入れるのが最善かと思います。

 

Re: 【総合】護符 ( No.283 )

日時: 2011/10/12 18:59 名前: 紫乃女☆master :2QVEN1x2

X線で護符の模様が浮き上がって見えるってことは無いと思います。

X線ってそういうものじゃないので。ご安心下さいませ。