half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

寺院へは持っていかない方がいいですか?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.51 )

日時: 2009/04/18 01:09 名前: つっきー

タイで、寺院に連れていかれる機会が何度かあったのですが、ダウジングで見ちゃダメ護符(ペンダント形状)に聞くといつも「寺院へ行くときは首(鳩尾部分に護符がくるようにしてある)から外せ」と回答してきました。

ポケットに入れている分には構わないそうなんですが。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.54 )

日時: 2009/04/18 22:03 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

マジレスするのであれば、寺院の種類によります。そこに祭られている主神はどなたで?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護 ( No.55 )

日時: 2009/04/19 17:17 名前: つっきー

主神っていうか主仏?は、お釈迦さまかと思われます。

あとは、その地域を治めていた昔の王様(お釈迦さまが王族の服をおめしになってたり)や高名なお坊さま(超絶精巧な蝋人形があったり)が祭られて?いました。