half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

教会や礼拝堂へは持っていかない方がいいですか?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.9 )

日時: 2009/12/08 10:51 名前: ひめのん

見ちゃ駄目さんとキリスト教の仲が悪いのは既出なのですが、それはどの程度のものなのかご教示頂けませんでしょうか?

 

実は娘が春から進学するのはキリスト教系大学。(祖母もそこのOGだと言う程度には歴史のある学校です)

先日開催されたオープンキャンパスで初めて礼拝堂に入った娘、模擬クリスマスミサの間中頭痛・吐き気・酸欠状態で目の前が真っ暗になりました。(TдT)

「なんかもう背中の攻防戦に巻き込まれた感じだよ(´;ω;`)」と本人が言ってたので、もしや?と思いまして…

オープンキャンパス自体は何回も参加しており、その時は何ともありませんでした。また、礼拝堂に入る前・出た後も異常なしです。

参加時セバ(娘の上級護符の名前)は自宅待機でした。

これは「うちの家族を守りなさいよね!」と、年中みぞおちに鎮座している私の見ちゃ駄目護符と上級護符が、娘を守ろうとしたと言う事なのでしょうか?

もしもそうだとしたら、礼拝がある度に攻防戦でしょうか?

「あそこ通い出したら毎日セバ留守番?(´・ω・`)ショボーン」な娘と「毎日礼拝?その度に攻防戦??」な親にどうかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.11 )

日時: 2009/12/08 11:30 名前: エリカ

(実は私はカバンに見ちゃダメを入れたたまま四谷のでかい教会やら銀座のそれ系のお店やらに何度も出入りしてますが、別に何とも無いです…)

 

Re: 【◯曜】体験談スレ【スペシャル】 ( No.1 )

日時: 2010/02/09 23:44 名前: エリカ

以前私は見ちゃダメさんを所持して何度か教会に行ったことがあると書きましたが、この時は単に建物に立ち入ったという事で、ミサを受けに行ったのではないです。

それで護符がなんとか稼動をしているのは、私がミッションスクール出身のためキリスト教に関して知識や自分なりの捉え方を持っている所が大きいと思います。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.54 )

日時: 2009/12/09 02:10 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

・・・攻防戦??

確かにご指摘の通り、見ちゃダメ護符とキリスト教との相性は最悪です。

しかしそれはあくまでも、キリスト教主神YHVH(ヤハウェと読まれることが多い。ヘブライ語で『唯一神』の意)とあの護符の相性が悪いのであって、あの宗教の伝道師イエス氏とは仲悪いわけではありませんよ?

まぁ表BBSなのでこれ以上突っ込んだことを申し上げると、妄信的&狂信的キリスト教徒さん達からまた猛攻撃を受ける可能性がありますので、これくらいにしておきますが。

クリスマスはイエス坊やの生誕祝いなんだし、「攻防戦」が生じるはずはないんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

ま、原因っていうのもなんとなくは想像つきますが、突っ込んだ話はホントやばいんで、表BBSではこれ以上は書けないんですよ。

で、想像している原因のうちのひとつが、お嬢さんの体調です。血液検査を一度なさったほうがよろしいんじゃないかと。MCV、MCH、MCHCの値を調べてみる価値はありそうですよ。

何も無ければそれはそれでいいんですしね(⌒▽⌒)ノ

 

 

Re: 【総合】護符4 ( No.90 )

日時: 2013/10/17 15:16 名前: えな :FCHBQaXU

近々イタリア旅行を計画しておりまして、そこに見ちゃ駄目さんを携帯して良いものか悩んでおります。

ツアーとして、見ちゃ駄目さんと相性が良くないと言われている某宗教施設を多数訪問する形になります。

自分としては信仰の対象として訪れるのではなく単なる観光ではあるのですが、ロザリオアクセのように自分の認識次第で問題ないのか、相手の本拠地に侵入!な感じになるのでやはり持ち込まない方が見ちゃ駄目さんにとって良いのか、アドバイスいただけましたら幸いです。

 

Re: 【総合】護符4 ( No.91 )

日時: 2013/10/17 21:25 名前: 紫乃女☆master :PMj21F7A

観光だったらいいと思いますよ?

それに確かに「敵の本拠地侵入!」ではありますが、たかだか2000年ちょいのルーキーに遅れを取る神格とも思えませんので問題は無いのではないでしょうか。