half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

悪夢の内容に傾向はありますか?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.4 )

日時: 2008/01/27 12:32 名前: bapy

願いが叶う前に悪夢を見る事があるようですが、どんな内容の悪夢なのか傾向などはあるのでしょうかねぇ〜。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.7 )

日時: 2008/01/27 18:42 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

悪夢はいろいろあるようです。

内容は覚えてないけど起きたら冷や汗びっしょりだった・・・とか、高いところから落ちる夢だったとか、何かに追いかけられる夢だったりとかね。

その人にとって「弱い」と思われる(またはイヤだと思われる)ことを夢に見たりする傾向があるようですが人によるようですので一概には言えません。

 

 

Re: 【開けちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ11【食べちゃダメ】 ( No.56 )

日時: 2010/06/13 20:13 名前: 銀翼

悪夢について、皆様の書き込みを見ていると、願いとは直接関係のない、グロい感じ!?のものが多いようですが、私の場合は、願いと反対の内容=願いが叶わない夢をよく見ます。

また、2度ほどロケットが外れて護符が出てきてしまう夢もみました。

 

後者に関しては過去の紫乃女さんのレスで、相当難易度が高いか、現状叶わない願望では…との見解がありました。

前者の場合は私自信にとっては「悪い夢」にはなるのですが、これは悪夢というより夢が答えを表していてやはり願いそのものの難易度が高すぎる=叶わないということなのでしょうか?

 

Re: 【開けちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ11【食べちゃダメ】 ( No.57 )

日時: 2010/06/13 20:52 名前: JILL

夢が答えを表しているいるか、難易度が高いということを表しているのかは私ではわかりかねますが…。

「なぜか願いが叶うときほど前に反対の夢を見ます」という方もいらっしゃるようですね。