half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

インクが滲んでいるような……?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.10 )

日時: 2008/05/03 00:38 名前: 清明

ネックレスタイプの見ちゃダメ護符についての質問です。

あの護符は、ひょっとして赤いインクで描かれていたりしますか?

というのは、先日、ネックレスのワイヤー部分がプッツリ切れてしまったのですが、その時に中身の紙に赤いシミが浮き上がっているのに気がついたもので・・・。

 

赤いインクで描いてはいないor汗で蒸れたくらいで滲んでしまうようなインクではないと助かるのですが・・・。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.21 )

日時: 2008/05/07 00:27 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ノーマルバージョンの見ちゃダメ護符は、おっしゃる通り赤いインクで文字および模様が描かれております。

そうそうインクが染み出すとは思えないですが(あたしの手元にある奴は染み出していないからです)染み出す危険性が0かと聞かれるとそうも言い切れないしなぁ(^^;

封蝋も赤なんですけど、それとは違うんですよね?

 

で、染み出していると仮定した場合。

文字が判別出来れば問題はありません。(まぁそれは見なきゃ分かんないので無意味ですが)

要は書かれている文章が変化しちゃうことが怖いのですよ。

まぁ悪いほうに作用することは無いと思います。せいぜい効果が消えるくらいかなぁ。

あまりご心配なようでしたら薔薇さんとこに送っといて頂ければあたし見ますよ?

にじんでるかどうかの判断が出来るだけですけどね(^^;