half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

この護符で術対象者に致命傷を与えたいです

Re: 【総合】護符 ( No.149 )

日時: 2011/05/13 12:02 名前: ガネーシャ :3NKyNy36

数ヶ月前から春秋の護符を使用しております。

術対象者Tさんに致命的な打撃を与えたくて、術を行っていますが、Tさんの知り合い及びTさんの家族にばかり被害が続出し、当のTさんはピンピンしており、おかしいなぁと思っていました。

しかし、春秋の護符についての質問事項をよく読み、納得しました。この護符は本人には致命傷が与えられないんですね(涙)。

そこで、ご相談なのですが、術対象をTさんから同居しているお孫さんに変えたら、Tさん本人に致命傷を与えることができますか? お孫さんは小学校高学年でTさんが溺愛しております。

 

そのTさんのお孫さんの母親は離婚して出て行かれたようです。

父親(Tさんの息子)はいますが、なので、家事子育て全般Tさんがやってます。

Tさんとお孫さんは他の家庭の祖父母と孫の関係に比べたら、はるかに濃いと思います。

 

Re: 【総合】護符 ( No.152 )

日時: 2011/05/14 01:05 名前: エリカ :dFYzEG2c

(春秋は持ってますけど、効果の為にターゲットを変更するよりも私だったら、ターゲットは変えずに、使用護符をたとえばソロモン土星4あたりに変更する事を考えます…)

 

Re: 【総合】護符 ( No.155 )

日時: 2011/05/16 13:33 名前: エリカ :v1X5fCrg

小学校高学年と言うのがなかなか微妙ですけど、何を持って一人の人間とみなすかというのに「他者の保護がなくても生きていけるかいけないか」というのがあります。

(あと「子供を作れるかどうか」あたりもあった気がするんですが該当ログが探し出せません)

 

独立して生きていける人間でなければ庇護者の一部とみなす訳ですから、下手をするとお孫さんをターゲットにしても、本人をターゲットにしたのと大差ないということも起こりうるかもです。

 

Re: 【総合】護符 ( No.157 )

日時: 2011/05/16 20:08 名前: ゆきち :M/2ZTGlI

ターゲットをTさんのお孫さんに移した場合渦の中心はTさんを取り巻く社会からTさんのお孫さんを取り巻く社会に移ります。

 

するとどうなるかといえば、お孫さんの学校で問題が発生する懸念が出てきます。

高学年ともなると自我が形成されてきてますし学校が生活の中心になりつつある年頃にあたるからです。

発生する問題は、学級崩壊、学校内での事故、通学途中での事故、課外活動での事故等様々な形になると考えられます。

 

そうなると、側杖をくらうのはお孫さんの学校関係者ということになります。塾や習い事をしているなら、そちらにも影響が出るでしょう。

 

それはガネーシャさまの本望でしょうか?

 

というわけで、私見としては春秋の使用を継続するのであれば、Tさんをターゲットにする方がまだ本来の目的に叶っていると考えます。

Tさんの家族に災難が降り掛かっているのであれば遠からずTさんのお孫さんにもそれが起きるでしょうから…。

 

直球でTさんに当てたいのであればエリカさまのご指摘にあるよう、土星の4をお使いになるか、妊婦の護符をお求めになるのがよろしいのではないでしょうか。

 

Re: 【総合】護符 ( No.167 )

日時: 2011/05/23 12:42 名前: ガネーシャ :I1Ebda8k

エリカ様、ゆきち様のご指摘のように春秋を継続しつつ、他の護符をピンポイントに

当ててはどうか、ですが、春秋を使い始めて、後に、渦の中心には致命傷を与えられないことを知ってから、見ちゃダメ護符(ノーマル、上級)を持っているので、見ちゃダメさんでピンポイントに当てることも確かに考えました。

しかし、春秋を使用すると、渦の中心のTさんが守られるかたちとなり、他の護符の効果が出ないかなと思い、春秋だけを使うことにしたのですが...。

どうなんでしょう!?

 

Re: 【総合】護符 ( No.169 )

日時: 2011/05/23 14:11 名前: エリカ :yPtWqMNw

春秋の使用は す っ ぱ り 止 め て、見ちゃダメさんだけを使用して「直接Tさんを」狙えば済む話ではないのでしょうか………………?