half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

上手くできない事も、慣れれば出来るようになりますか?

Re: 呼吸法と気の回しのファイルの配布と気の与え方について ( No.49 )

日時: 2009/07/02 16:14 名前: 木蓮

気を回すときに気づいたのですが、どうも右側が上手く回せません。

考えてみると、自立訓練法をやったときもそうだったし、コアリズムをやるときもいつも右側が上手く出来なくてもたついてます。

身体が歪んでるのもあるのでしょうが、慣れれば上手く出来るようになるのでしょうか?

 

Re: 呼吸法と気の回しのファイルの配布と気の与え方について ( No.50 )

日時: 2009/07/05 00:06 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

申し訳ございませんが、これは分かりかねます。

慣れれば上手く出来るようになるだろうとあたしも思いますが、でもそれは本来他人には分からないことなんですよねぇ(´_`;)

 

例えば、あたしは視覚化が苦手です。

慣れれば上手く出来るようになるかもしれないと思ってずいぶん練習を重ねましたが、上手く出来るようにはなりませんでした。

自分でもその原因は分かっておりましたので、無駄な訓練は途中で諦め、もっと自分にとって効率がよく同じような効果を期待出来る方法へと移行いたしました。

なのでこればっかりは他人であるあたしが「慣れれば上手く出来るようになるってー♪」と気安く太鼓判を押すわけにも参りません。

無責任だと思いますので。ご理解頂けますと幸いです。