half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

学校で孤立しそうな子供の為に親ができる事

Re: 【総合】護符 ( No.158 )

日時: 2011/05/18 11:59 名前: bapy :r/pwXlE6

太陽の護符を所有していますが小さな子どもの為に私が使うことはできるでしょうか。

 

私の娘の話になりますが、親として心配が絶えません。

娘が今年から学校に入ったのですが、どうもクラスで微妙に浮いてるようで、いつも一人でいるようです。

学校にも行きたくないようで、本格的に孤立しまう前になんとかならないものかと私も悩んでおります。

色々悩んだあげく、今回太陽護符の力を…と思いました。

しかし、娘はまだ子どもですし、護符を使うことは厳しいと思います。そこで私が娘の代理に護符に願うのはどうなのかな‥と。

 

見ちゃダメも使えない事はないのかも知れませんが、不特定多数に向けて娘が受け入れられるように(もしくは友達ができる、いい意味で注目を浴びる?)と願うなら、やはり太陽護符が向いてるのかな、と思ったりしています。

 

Re: 【総合】護符 ( No.160 )

日時: 2011/05/19 16:00 名前: クレバズ :IkQooquY

ケースバイケースかもしれませんが、人間関係円滑を護符に願うなら以下の三種はいかがでしょうか。

 

沈まぬ太陽の護符』で「寄ってらっしゃい見てらっしゃい」作戦

(苦手な人からも効果が出るのはどうなのでしょう?)

 

『RM-CN護符』で「めざせ!友達100人」作戦

(心の底から求めないと効果なし?違う方向に効果がでるかも。)

 

『逆井戸の護符』で「そんなに怖くないよ~。もちょっと寄ってってよ~。」作戦

(嘘ではないので大丈夫ですよね…。)

 

Re: 【総合】護符 ( No.161 )

日時: 2011/05/19 22:17 名前: つっきー:4yw9h9KE

【総合】護符・呪術についての質問 ( No.34 )で、紫乃女さまが

  本来「操り系」ではない護符を使用する場合、

  その効用は『使用者』に対して発揮されるものなんです。

  つまり「使用者」=「術対象者」であることが望ましいんですよ(・−・)b

と書きこみしていらっしゃいます。

恐らくですが、上記は惑星護符に限らず全ての護符に言える事のように思えます。

私は沈まぬ太陽の護符を持っていないのですが説明を読んだ限りでは、使用者以外を術対象者にできる雰囲気は感じられません。(護符の説明書等に可能だと書いてあった場合はこの限りではありません、ごめんなさい。)

 

もし私が同じ立場でしたら、ノーマル見ちゃダメ護符に「娘の性格が社交的になるために一番簡単で確実な方法の情報を持ってこい」と頼みます。

あとは『陽気な放出系』のカーネリアン+サンストーン(またはシトリン)+ペリドットの組み合わせを枕に仕込む、あたりかと……。